0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

珊 U+73CA Unicode文字

Unicode

U+73CA

数値文字参照

珊 珊

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8F%8A

URLエンコード(EUC-JP)

%BB%B9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8EX

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-73CA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54+K

「珊」に似ている意味の文字

「珊」に似ている形の文字

「珊」の文字を含む単語

珊の説明

漢字

部首: 玉玉 + 5 画
総画: 9画9
筆順 : ファイル:珊-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : サン
漢音 : サン
訓読み
せんち、さんち
熟語
中国語
珊 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: lì (li4), shān...[出典:Wiktionary]

珊の文字を使った例文

は海に生息する美しい貝の名前である。その輝くような美しさは、多くの人々から注目され、宝石のようにも扱われることがある。瑚礁という自然の美しい作品もある。しかし、人々が瑚を採集するために海の生態系に深刻な影響を与えるようになった。瑚は、漁業に影響を与えるだけでなく、さらに深刻なことに、海洋の生態系を壊すことになる。瑚は海洋の生命維持にとって非常に重要であると言われているため、その保護が求められている。 瑚がもつ美しさは比較的短い期間で入手できるため、多くの人々がそれを手に入れるために瑚採集や取引をしている。しかし、現在、瑚の採集が主流であるため、その数は急激に減少している。そのため、多くの国々が瑚の保護に取り組んでいる。 瑚の保護には、瑚森林の復元に向けた取り組みが含まれる。瑚森林は、基盤となる骨格に植物が生えた海底の亜熱帯環境である。瑚が成長するためには、光と温度、栄養素、水の条件が必要であり、そのすべてが揃っていないと瑚は生育できない。瑚森林を復元するには、まずは適切な環境整備が必要である。それには、瑚が成育できる適温の水温調整、光や栄養素を調節する装置の設置などが必要である。しかし、この処置は非常に高価で、多くの場合、政府や国際機関からの支援を受ける必要がある。 考え方を変え、瑚を観察するための手段を新たに模索することも求められている。瑚は、海洋生物学などの研究の素材として利用されることがあるが、その研究には様々な技術が必要である。最近では、円筒形の水中ロボットを瑚礁に送り込む方法や、人工的に瑚の形成を促す方法などが研究されている。これらの努力は、瑚の歯止めをかけるためには必要不可欠である。 瑚は、単なる貝としてしか知られていないが、その美しさは多くの人々を魅了している。しかし、その美しさの裏付けには海洋生態系を支える非常に重要な役割がある。現在の瑚の数が減少しているため、多くの国々が瑚の保護に取り組んでいる。瑚の復元には高額なコストがかかるため、国際機関や政府の支援が必要である。また、技術的手段による瑚の保護・研究も求められている。瑚という貝には、美しさの裏付けとして、生態系の重要性があることを忘れないことが必要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)