0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

苊 U+82CA Unicode文字

Unicode

U+82CA

数値文字参照

苊 苊

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8B%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-82CA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6IuK

「苊」に似ている意味の文字

「苊」に似ている形の文字

「苊」の文字を含む単語

苊の説明

Translingual
Han character
苊 (Kangxi radical 140, 艸+4, 10 strokes, cangjie input 廿一尸山 (TMSU), four-corner 4421, composition ⿱艹厄)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

苊(è)(英語:Acenaphthene),是一种多環芳香烃,由萘和1和8位連接的乙烯橋組成。它是一種無色固體。煤焦油中含有約0.3%的苊。
苊一般从煤焦油中提取,氧化后将形成1,8-萘二甲酸酐和萘醌。[出典:Wikipedia]

苊の文字を使った例文

(ěr)という字、あまり聞き慣れない漢字の1つです。この字には「草木が中に入る」という意味があります。自然の中に生きる人たちにとって、草木は生活の一部であり、また、私たちが自然と触れ合う機会を与えてくれます。 草木は私たちにとって、美しさや平和をもたらす存在でもあります。自然の中にいると、草木がいかに貴重な存在であるかを実感します。しかし、現代社会では、自然が破壊されることが少なくありません。もしも人間が自然と共存し、草木が中に入ることを忘れなければ、未来の世代に美しい自然を残せるかもしれません。 また、という字には、人と人の間のつながりも含まれていることがあります。を解体してみると、「叔」と「我」の意味が現れます。叔は家族関係を表し、我は自己を表します。つまり、自分自身と血縁関係にある人々が、草木が中に入り、現世界に平和をもたらすことができるということです。 このように、という字には、自然と人とのつながりを表現しています。私たちは自然と共存することで生かされ、また、人とのつながりを通して成長していきます。一方で、自然を破壊し、人とのつながりを失くすと、私たちは平和を失ってしまいます。 という字を見るたびに、私たちは自然と人とのつながりを思い起こさせてくれます。自然の中で、草木が中に入ることで、私たちは平和を実現し、人とのつながりを大切にしていくことが大切です。未来の世代に、美しい自然と平和な社会を伝えるためにも、私たちは草木が中に入ることを忘れずに、共存する生活を送りましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)