0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

柊 U+67CA Unicode文字

Unicode

U+67CA

数値文字参照

柊 柊

URLエンコード(UTF-8)

%E6%9F%8A

URLエンコード(EUC-JP)

%C9%A2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%95A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-67CA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5p+K

「柊」に似ている意味の文字

「柊」に似ている形の文字

「柊」の文字を含む単語

柊の説明

漢字

部首: 木木 + 5 画
総画: 9画9
筆順 : ファイル:柊-bw.png
字源
形声。「木」+音符「冬 /*TUNG/」。{柊 /*tung/}を表す字。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : シュ
漢音 : シュウ(シュゥ)
訓読み
ひいらぎ
熟語
...[出典:Wiktionary]

柊(ひいらぎ)[出典:Wikipedia]

柊の文字を使った例文

の美しさを表現することは、言葉で説明することが容易ではありません。とは、日本の伝統的なイメージの中で大切な植物のひとつであり、私たちの生活に深く浸透しています。 は、深い緑色のつややかな葉を持ち、その美しさは、穏やかな自然の中で輝いているかのようです。葉の形は、細かい縁取りがあり、まるで芸術作品のような美しさがあります。また、の刺は、美意識とともに、恐ろしさと強さの象徴でもあります。 の特徴は、非常に強い生命力を持っていることです。昔から、縁起物として重要視され、邪気を退け、厄除けに使用されてきました。また、は、切り株からもう一度生長することができるため、再生と強さの象徴でもあります。 は、日本の文化の中で常に重要な役割を果たしています。皇室や公家の中でも、長い間愛され続けています。これは、が持つ美しい色と形、また邪気を退ける力によるものです。 さらに、は、日本人にとって幸運の象徴でもあります。の枝で飾る「鏡開き」は、新年の幸運を祈る年中行事の一つであり、日本人にとって希望と成功への道を示しています。 の美しさ、強さ、そして幸運の象徴性は、私たち日本人にとって大切なものです。それは、私たちの祖先たちが築き上げてきた文化や伝統が証明しています。の美しさを伝えることは、私たちの文化や伝統を守ることにもつながります。 今日では、私たちが暮らす場所や人々の生活環境が大きく変化しています。しかし、は、私たちにとって重要な存在です。私たちは、の美しさ、強さ、そして幸運を感じることで、自分たちの生活に意義を見出すことができます。 を身近に感じ、その美しさを体感することで、私たちは、日本人としての誇りを感じられるかもしれません。は、私たちが忘れていた日本の美しさを教えてくれる、素晴らしい存在なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)