0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鋣 U+92E3 Unicode文字

Unicode

U+92E3

数値文字参照

鋣 鋣

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8B%A3

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E4%C9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-92E3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Yuj

「鋣」に似ている意味の文字

「鋣」に似ている形の文字

「鋣」の文字を含む単語

鋣の説明

Translingual
Han character
鋣 (Kangxi radical 167, 金+7, 15 strokes, cangjie input 金一竹中 (CMHL), composition ⿰釒邪)
References
KangXi: page 1308, c...[出典:Wiktionary]

鋣の文字を使った例文

」という文字は、漢字の中でもあまり一般的ではない文字のひとつです。どんな漢字にも言えることですが、其々にはそれぞれに意味があり、歴史的な背景があるものです。 「」という字は、金属元素の「イリジウム」という物質を表しています。イリジウムは、自然界では極めて希少な金属で、地球上に存在する全てのイリジウムの中で、およそ3/4が隕石に含まれているとされています。また、イリジウムは密度が非常に高く、硬度も高いため、航空宇宙産業などの特殊な分野で使用されています。 一方、この「」という字には、さらに深い意味が込められていることも知られています。「」は、「金を見つける」という意味が含まれるとされており、その由来には、王者が天を覆う星として、極めて高貴な存在とされるイリジウムの特性から、金を求める大地の探検家たちによって、そのような漢字が作り出されたという伝説があります。 このように、漢字にはその背景に関連する深い意味が込められていることが多いです。また、ある文字が珍しいということは、何か特別な性質や歴史的背景がある可能性が高いことを示しています。 私たちは日常的に漢字を使って意見や情報を表現していますが、このような背景を知ることで、漢字に対する新たな関心や興味を持つことができます。また、文字が表す物質や概念に、より深い理解を持つことにつながり、文化や歴史を学ぶ上でも重要な要素になるかもしれません。 したがって、「」という文字は、その印象的な姿と、その歴史的背景から、特別な存在感を持っています。このような文字にこそ、私たちが日常的に使っている言葉の深みがあることを、改めて感じさせてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)