0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

倻 U+503B Unicode文字

Unicode

U+503B

数値文字参照

倻 倻

URLエンコード(UTF-8)

%E5%80%BB

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B1%F6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-503B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YC7

「倻」に似ている意味の文字

「倻」に似ている形の文字

「倻」の文字を含む単語

倻の説明

Translingual
Han character
倻 (Kangxi radical 9, 人+8, 10 strokes, cangjie input 人尸十中 (OSJL), composition ⿰亻耶)
References
KangXi: not present, wou...[出典:Wiktionary]

倻の文字を使った例文

という文字は日本の漢字の一つで、本来の意味は「重い」や「遅い」といったものです。しかし、その形状から派生的な意味が生まれ、時には人々の心を掴むような表現にも使われるようになりました。 例えば、「鈍感な彼女の心がしい」という表現は、という文字を使って、彼女の心が鈍く動かないさまを描写しています。このように、はその形状から、動きが遅く、重いさまを表すのに適した文字です。 また、という文字は四角形に丸みを帯びた形状であるため、柔らかい印象も持ちます。例えば、「らかな風景」といった表現は、この柔らかさを活かして、ありのままの風景を優しく表現することができます。 そして、という文字はとても難しい文字でもあります。その形状は四葉のクローバーのように見えるため、四つの部品を合わせる必要があります。また、この四つの部品はまったく同じ形状ではないため、書く際には修正が必要になることも珍しくありません。 しかし、という文字を書くことで、日本の文字の美しさと難しさに触れることができます。また、という文字は日本語だけでなく、漢字文化圏の中国、韓国、ベトナムなどでも使われています。それぞれの国で、文字の形状や意味が異なっていますが、という文字はそのまま使われている場合が多く、共通する漢字の一つとなっています。 という文字は、その形状や意味から、様々な表現に使われます。鈍く動かないさまを表すのにはぴったりの文字ですが、柔らかい印象も持ち合わせています。書くことが難しくても、その美しさに触れて、日本の文字文化を感じることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)