0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤫟 U+24ADF Unicode文字

Unicode

U+24ADF

𤫟

数値文字参照

𤫟 𤫟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%AB%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24ADF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSrnw==

「𤫟」に似ている意味の文字

「𤫟」に似ている形の文字

𤫟の説明

漢字
𤫟部首:玉 + 19 畫
参考
Unihan数据:U+24ADF
编码[出典:Wiktionary]

𤫟の文字を使った例文

𤫟という文字は、日本国外であまり知られていない織田信長の名前を書くために使用される、漢字的な変形体である。 信長は日本の戦国時代において、独自の政策を展開しながら、多くの領地を支配しました。彼の傑出した指導力と戦略は、今日でも称賛され、多くの人々の想像力を刺激しています。そして、信長という名前は、今でも多くの日本人にとって非常に親しまれています。 しかし、ん?この文字𤫟は一体どうやって作られ、誰が考案したのでしょうか? 実は、この文字は2009年に国際研究チームによって発見されました。このチームには日本人・中国人・韓国人・台湾人の研究者が参加しており、彼らは信長のことを研究していた中で、この文字を発見したのです。 この文字は信長の名前を書くために、複数の異なる漢字を組み合わせたものとされています。例えば、その形状の一部は「人」の字に似ており、また「心」の字にも類似しています。さらに、文献の中にある「信長」の表記にも、何種類かの表記法がありますが、この文字𤫟は、明治時代に作られた「国訳漢文春秋」という書物から、発見されたものです。 この文字は日本の戦国時代を研究する上で非常に興味深いです。信長の人物像や日本の歴史を深く理解することで、この象形文字の意義をより正確に把握することができます。また、この文字が発掘されたことで、日本の歴史が広く世界に知られるようになることも期待されています。 そして、現代日本への影響も見逃せません。信長の名前を記述することが、この文字を使うことになりますが、日本人の心には、多くの人々にとって愛される名前として、残っていることは間違いありません。 このように、𤫟という文字は、日本の歴史に深く関わる言葉として、今日でも非常に価値があります。私たちの文化や歴史に対する知識を深めることで、また新たな発見や発見が期待されることもあります。そんな中、この文字を知ることは、一人の人間として非常に意義深いことだといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)