0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㴫 U+3D2B Unicode文字

Unicode

U+3D2B

数値文字参照

㴫 㴫

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B4%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3D2B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47Sr

「㴫」に似ている意味の文字

「㴫」に似ている形の文字

㴫の説明

Translingual
Han character
㴫 (Kangxi radical 85, 水+10, 13 strokes, cangjie input 水尸口中 (ESRL), composition ⿰氵郡)
great flowing, big flood
name of a...[出典:Wiktionary]

㴫の文字を使った例文

という文字は、非常に珍しい漢字であり、日常の文章にはほとんど出てこない文字ですが、その独特な形状と意味を持つため、興味深い文章を書くことができます。 とは、雨を表す漢字で、左側の部分が「雨」を意味する「雨」の上に、「土」を意味する「土」が乗った形状をしています。この漢字は、中国で古くから使われている漢字の一つであり、日本にも伝わっています。 なぜ「土」が雨の上に乗った形状となっているのかというと、これは雨が降れば土地が潤い、豊作につながるという考え方があったためです。また、雨が降らない場合は、農作物が育たず、飢餓に陥る可能性があるため、雨は非常に重要な存在であるとされています。 しかし、現代の私たちが生活する都市部では、雨はしばしばトラブルの原因として扱われています。交通機関の乱れや冠水被害など、さまざまな問題が発生し、都市環境との共存が求められています。 そこで、私たちはという文字を通じて、自然と調和した都市環境の重要性を再確認することができます。また、日本の伝統文化においても、雨は梅雨や秋雨、夜雨など、さまざまな種類があり、またそれぞれの雨が持つ独特な風情や味わいがあります。そういった雨の美しさや恵みを再度見つめることができるのです。 それでは、最後にを使った句を紹介します。 「の音に、心が潤い、涙ふるく」 この句は、雨の音に癒される様子を描写したものです。雨に打たれると、不思議と心が落ち着き、潤うような気持ちになることがあります。そして、そんな中で昔の思い出や感情が蘇ってきて、涙が溢れ出るのです。そんな感覚を皆さんも一度味わってみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)