0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

珋 U+73CB Unicode文字

Unicode

U+73CB

数値文字参照

珋 珋

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8F%8B

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CB%EB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-73CB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54+L

「珋」に似ている意味の文字

「珋」に似ている形の文字

珋の説明

Translingual
Han character
珋 (Kangxi radical 96, 玉+5, 9 strokes, cangjie input 一土竹竹中 (MGHHL), four-corner 17120, composition ⿰𤣩卯)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

珋の文字を使った例文

(れい)という文字は、漢字には珍しい意味を持った文字です。とは、「珍しくて、希有なもの」という意味があります。この珍しさは、ある物事の稀有性だけでなく、そのものが持つ価値や魅力など、非常に多様な要素を含まれています。 例えば、自然界に存在する希少な動物や植物、または人間の才能や趣味など、という言葉がぴったりの表現となります。さらに、という文字は、目に見えないものにも使用されます。例えば、心が洗われる美しい景色や、人との出会いがもたらす奇跡的な縁など、人の心に感じられる価値や魅力にもが含まれています。 の文字を使って表現すると、以下のようになります。 「この世は、希有なもので溢れている。そこには、珍しい生き物や植物が存在し、芸術や文化によって造り出された美術品や音楽がある。また、人々が出会った時に交わる縁も、珍しく希有なものである。これらすべてには、の要素が含まれている。その価値は、目に見えないものにもある。美しい風景や優しい人々に出会った時に感じる、心の洗われるような感覚も、があるのである。」 の文字を知ることで、日常的な表現にも凝った・繊細な表現を加えることができます。また、この文字が表現する価値観にも心惹かれ、より豊かな人生を生きる手引きとしても使えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)