0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䐊 U+440A Unicode文字

Unicode

U+440A

数値文字参照

䐊 䐊

URLエンコード(UTF-8)

%E4%90%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-440A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JCK

「䐊」に似ている意味の文字

「䐊」に似ている形の文字

䐊の説明

Translingual
Han character
䐊 (Kangxi radical 130, 肉+8, 12 strokes, composition ⿰月昆)
(same as 䖵) insects
(same as 餛) cakes, biscuits, pastry
an el...[出典:Wiktionary]

䐊の文字を使った例文

」とは、漢字の中に珍しい形を持った文字である。形が複雑であるため、難解な文字とされているが、中国語では「huà」と読まれ、日本語では「か書き」と呼ばれる。 この「」には、特殊な意味があるわけではないが、字形からは潜在的な象徴性を予感させる。古代中国では、文房具や書評の装飾として使用されることが多かった。また、某些漆器などに使われ、洗練された美しさを演出するのに一役買っていた。 他方で、この文字を覚えることは、記憶力のトレーニングとしても役立つ。繰り返し書くことで、手先の器用さや運筆力も向上する。さらに、この文字を見るたびに、「目的意識を持って取り組むことで、新しいものを創造することができる」というメッセージを与えてくれる。 近年になって、デザインやアートの世界で、この字形を用いた作品が次々に生み出されている。例えば、編み物のパターンや刺繍図案、木工品の飾りなど、多岐にわたって活用されている。また、絵画や彫刻の世界でも、この字形をモチーフにした作品が増える傾向にある。 総じて、表層的に見ると、ただ奇妙な字形を持つ文字の一つかもしれないが、深く掘り下げると、この文字からは多くを学ぶことができる。美意識やアイデア力、意志力や創造力を高めるのに役立つ、そんな力を持つ文字である。今後、もっとも興味深い文章を書き上げたい人は、まずこの「」を覚えることをお勧めする。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)