0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

侀 U+4F80 Unicode文字

Unicode

U+4F80

数値文字参照

侀 侀

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BE%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4F80

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5L6A

「侀」に似ている意味の文字

「侀」に似ている形の文字

侀の説明

Translingual
Han character
侀 (Kangxi radical 9, 人+6, 8 strokes, cangjie input 人一廿弓 (OMTN), four-corner 22200, composition ⿰亻刑)
form, shape
Refe...[出典:Wiktionary]

侀の文字を使った例文

」という文字は、まず見た目が独特で、何とも言えない響きを持ちます。当初は中国で使われていた文字でしたが、日本でも人名などに使われたことがあります。 しかし、この文字は今では一般的ではなく、認知度が低いと言えます。それでも私は、この文字を使った文章を書くことに興味があります。 「」という文字を見る度に、いつも思い出すのは「猿」という言葉です。なぜなら、この文字自体が猿の形をしているからです。猿と言えば、賢くてかわいらしいイメージがありますが、実は猿は人間と同じくらい知能が高く、社会性も持っています。 そんな猿のように、という文字も見かけは可愛いですが、実は情報や知識を持った存在なのかもしれません。文字は、対象や概念を表現する手段であり、という文字も、何かを表していることでしょう。 また、という文字は、独特な形から影響を受けたものが多く存在します。例えば、昔の文化や建築物の意匠や、現代のロゴマークなど、多様な分野にわたって使われています。 私たちが使う言葉や文字、文化は、歴史の中で変化しています。という文字は、今ではあまり使われていないものの、それでも何かを表現する力を持っている、貴重な文字なのかもしれません。 文字には、それぞれ響きや形があり、その響きや形から私たちに何かを伝えてくれるものがあります。という文字も、その形から何かを表現しているのかもしれません。 最後に言いたいのは、「」という文字を見るたびに、それぞれの文化や歴史、そして言葉の響きや意味を考えることが大切だということです。という文字は、単なる文字ではなく、私たちに多くのことを伝えてくれる存在なのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)