0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

澎 U+6F8E Unicode文字

Unicode

U+6F8E

数値文字参照

澎 澎

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BE%8E

URLエンコード(EUC-JP)

%DF%B0

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E0O

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F8E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r6O

「澎」に似ている意味の文字

「澎」に似ている形の文字

「澎」の文字を含む単語

澎の説明

漢字

部首: 水水 + 12 画
総画: 15画15
筆順 : ファイル:澎-bw.png
字源
形声。「水」+音符「彭 /*PANG/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ヒョウ(ヒャゥ)
漢音 : ホウ(ハゥ)
熟語
澎湃
中国語
澎 *
ローマ字表...[出典:Wiktionary]

澎の文字を使った例文

湃とした海と、それを防ぐ堤防。とは、荒々しさや大きさを表す文字です。海中の波や、強い風が吹き付ける様子を表現しています。また、という文字は、私たちが生きる社会にも深く関わっています。 堤防は、河川や海岸線など、自然の力によって起き得る被害を防ぐために設備されるものです。堤防には、河岸を固定する「護岸堤防」と、海水を防ぐ「防潮堤防」があります。特に、防潮堤防は、地元の人々にとって、大切な生活道路を守る役目を果たしています。 しさは、私たちの生活にも“湃”しています。例えば、新しいことに挑戦するときの驚きや、恋愛に落ちるときの胸の高鳴り、夢に向かってがんばるときのエネルギー。いずれも、“しさ”が必要です。また、社会や経済の動向にも、“”の要素が関わっています。経済成長が加速したときの“”は、期待感や夢が伴います。一方で、景気が後退してしまうと、不安や恐怖感が“”を引き起こします。 という文字は、私たちが日常で感じる様々な気持ちを表現するうえで、非常に便利なものです。例えば、人生の転機や、大きなプレッシャーがかかったときは、“”の力を借りて乗り切ることができます。また、新しいことに取り組むときは、“”を持ってチャレンジすることで、自分自身を成長させることができます。 このように、“”は私たちの生活に深く関わっています。私たちは、堤防のように自然や社会に対して、適切な対策を講じることが必要です。に対して、恐れず、挑戦し、成長することで、自分自身の力を引き出し、未来につなげていくことが大切なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)