0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

滿 U+6EFF Unicode文字

Unicode

U+6EFF

滿

数値文字参照

滿 滿

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BB%BF

URLエンコード(EUC-JP)

%DE%E0

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9F%DE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6EFF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ru/

「滿」に似ている意味の文字

「滿」に似ている形の文字

「滿」の文字を含む単語

滿の説明

漢字
滿
部首: 水水 + 11 画
総画: 14画14
異体字 : 满(簡体字), 満(新字体), 濷, 𠐎(古字), 𡈪(古字), 𣼛, 𩞘, 𫞜(俗字), 𭱪(俗字), 𭱽(俗字), 𭲞(俗字), 𭳓(俗字)
筆順 : ファイル:滿-bw.png
字源
形声。「水」+音符「㒼 /*RE...[出典:Wiktionary]

满可以指:
满族,全稱滿洲族,中國少數民族之一。
满姓,為中文姓氏之一,在《百家姓》中排名第351位。[出典:Wikipedia]

滿の文字を使った例文

滿」は、「満」の繁体字であり、「満たされた状態」「充たされた状態」を意味する特殊な文字です。 私たちは生まれた時から、心が常に何かを求め、欲求を持っています。それは、お腹が空いた時に食べ物を欲しいと感じるように、心が満たされることを求めているのです。しかし、多くの人々はその欲求を満たすことができず、欲求不満に苦しんでいます。 人間は、物質的な豊かさだけでなく、精神的な豊かさも必要です。心が満たされると、人生が素晴らしいものになります。私たちは、自分が何を本当に求めるかを理解し、心が満たされることを追求する必要があります。 心が満たされた状態は、私たちの精神的な幸福感を与え、ストレスや疲れから解放してくれます。また、他の人の幸せも満たされることができます。私たちの心が満たされると、自分自身のためだけでなく、周りの人々にも良い影響を与えることができます。 心が満たされることは、私たちにとって重要ですが、それを実現するために努力をしなければなりません。私たちは、自分が何を求め、何が自分を満たすのかを知る必要があります。そして、そのために必要な行動を起こすことが大切です。 私たちは、自分の人生を自分で作り上げることができます。そして、心が満たされる人生を送るために必要なことを選択することができます。私たちは、常に自分自身に向き合い、自分自身を満たすことができるものを追求する必要があるのです。 「滿」は、私たちが追求すべき、心が満たされた状態を表す文字です。私たちは、自分自身が何を求め、何が自分を満たすのかを理解し、自分自身のために選択することが大切です。心が満たされることで、幸せな人生を送ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)