0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣶼 U+23DBC Unicode文字

Unicode

U+23DBC

𣶼

数値文字参照

𣶼 𣶼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%B6%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23DBC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO2vA==

「𣶼」に似ている意味の文字

「𣶼」に似ている形の文字

𣶼の説明

漢字
𣶼部首:水 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+23DBC
编码[出典:Wiktionary]

𣶼の文字を使った例文

𣶼(チャーチュー)は、中国の少数民族・布依族の言葉で「蛇」を意味する漢字です。この文字には、布依族の文化や知恵が込められています。 布依族は、主に中国南西部に住む民族で、語源などからも、非常に古くから存在していると考えられています。彼らは、自然と共存する独自の文化を持ち、長年の間、独自の言語や生活様式を守り続けてきました。 そして、布依族にとって、蛇は非常に大切な存在です。蛇は悪いものから守ってくれる守護神として崇拝され、また薬用や食用としても利用されてきました。 さらに、布依族は『蛇骨歌』と呼ばれる歌を持っています。この歌は、十二支のうちの蛇年生まれの男性が、他の布依族メンバーと踊るときに歌われるもので、蛇年生まれの男性を称える意味が込められています。 一方で、中国文化においては、蛇は邪悪なイメージが強いものでした。『山海経』に記された竜蛇の説話や、黄帝と蚩尤の戦いで登場する九頭蛇など、数々の恐ろしい蛇が描かれています。 しかし、布依族ではそれとは対照的に、蛇を神聖な生き物として崇めています。このように、文化によって蛇に対するイメージや意味合いが大きく異なることが分かります。 最近では、布依族の文化に対する注目が高まっています。彼らの知恵や生活様式に触れ、また蛇に対する価値観を知ることで、多様な文化を理解し、共有することができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)