0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鎎 U+938E Unicode文字

Unicode

U+938E

数値文字参照

鎎 鎎

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8E%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-938E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Y6O

「鎎」に似ている意味の文字

「鎎」に似ている形の文字

鎎の説明

Translingual
Han character
鎎 (Kangxi radical 167, 金+10, 18 strokes, cangjie input 金人弓木 (COND), four-corner 88117, composition ⿰釒氣)
References
K...[出典:Wiktionary]

鎎の文字を使った例文

(し)という文字は、おおよそ誰もが見たことがあると思います。日本や中国、韓国などのアジア圏で使われている漢字の一つで、似たような漢字としては、銃や鑑、箸などがあります。 しかし、という漢字は、実はあまり使われていない漢字の一つであり、一般的にはあまり知られていません。そもそも、という字自体がどのような意味を持つのか、知らない人も多いでしょう。 という漢字は、「白金」という意味があります。白金とは、金属元素の一つで、化学記号は「Pt」です。そして、という字が使われるのは、主に化学分野で、白金という物質を表すために使われます。 白金は、非常に希少な金属元素であり、その価値は非常に高く、特に自動車の排気ガス浄化装置などに使われる触媒としては、欠かせない存在となっています。 また、白金は非常に硬い金属であり、飾り物やジュエリーなどにも使われることがあります。しかし、その硬さゆえに加工が困難で、非常に高度な技術を要するため、その加工費用も非常に高額になります。 という漢字が持つ、白金という意味は、まさにその価値や希少性を表しているように思います。また、という漢字自体にも、金属の硬さや希少性を思わせるようなカッコいいイメージがあります。 そんなという漢字は、さまざまな分野で使われているため、一度知っておくと便利です。また、珍しい漢字の一つでもあるため、という字を使って、オリジナルの名前をつけるのも、かっこいいかもしれませんね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)