0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

藎 U+85CE Unicode文字

Unicode

U+85CE

数値文字参照

藎 藎

URLエンコード(UTF-8)

%E8%97%8E

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D9%F3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-85CE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JeO

「藎」に似ている意味の文字

「藎」に似ている形の文字

「藎」の文字を含む単語

藎の説明

Translingual
Han character
藎 (Kangxi radical 140, 艸+14, 20 strokes, cangjie input 廿中一廿 (TLMT), four-corner 44107, composition ⿱艹盡)
a kind of weed...[出典:Wiktionary]

藎の文字を使った例文

の意味は「謎、不可解、理解に苦しむこと」です。このの文字を見て、私たちは日々の生活の中で、何かが謎めいていることに気づくことがあります。例えば、科学の進歩によって解明されたことであっても、私たちはまだ理解できない謎がたくさんあります。特に、人間の心や行動に関する謎は、科学技術の進歩にもかかわらず、いまだに解明されていないことがたくさんあります。 しかし、謎めいているものに対して、私たちは好奇心を持って取り組むことが大切です。例えば、謎めいている現象を自分なりに解明するために、科学的な実験を行ったり、仮説を立てたり、考察したりすることができます。また、謎めいていることを知ることで、人生や社会についての理解が深まり、人生に豊かさを与えることができます。 しかし、謎めいたことに取り組んでいく上で、議論や研究の過程で個人的な価値観が入り込むと、解明のための原動力が失われてしまいます。謎めいたことを解明するためには、論理的な思考が求められるため、私たちが自分自身に課す課題のひとつは、自分の価値観や意見に偏りを持たないようにすることです。自分が保持する意見や価値観は、その解明の妨げとなることもあるため、論理的に考える能力を養い、知的好奇心を持つことが大切です。 めいたことを解明するということは、時には前人未到の未知の領域に挑戦することを意味します。しかし、そこには新たな知識、発見、価値が存在しています。私たちは、科学技術を駆使して人類史上最大の謎のひとつである「宇宙や生命の起源」について考えたり、心の謎に迫ったりすることができます。そして、そこからつかみ取る新しい発見や知識によって、人生に深みが生まれ、豊かさを実感することができます。 最後に、謎めいていることに興味を持ち、考察し、解明することは、単なる暇つぶしではなく人生において最も大切なものの一つであると言えます。私たちはこれからも、謎めいたものに挑戦し、自分なりの答えを見つけ出していきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)