0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

澍 U+6F8D Unicode文字

Unicode

U+6F8D

数値文字参照

澍 澍

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BE%8D

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C8%E8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F8D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r6N

「澍」に似ている意味の文字

「澍」に似ている形の文字

「澍」の文字を含む単語

澍の説明

Translingual
Glyph origin
Phono-semantic compound (形聲, OC *tjos, *djos): semantic 水 (“water”) + phonetic 尌 (OC *djos).
Han character
澍 (Kangxi ra...[出典:Wiktionary]

澍の文字を使った例文

(しゅ)という漢字は、雨水が降り注いで地面が潤う様子を表しています。この漢字からは、水分や潤いといった豊かなイメージが連想されます。しかしその一方で、潤いというものは必ずしも人にとって良いとは限りません。 人間にとっても、とは何かというと、新たな物事や知識が降り注いでくるということです。誰しもが日々学び続けることが求められる現代社会において、新しい情報や知識を取り入れることが非常に重要です。しかし、過剰に激しい勉強や情報の取り入れ方は、人に疲れやストレスを与えることがあります。 さらに、という漢字からは、反対に水分不足の状態を表す「渇」も連想されます。人間も水分が不足すると、健康被害を引き起こすことがあります。特に夏場には、適切な水分補給を怠ることがあるため、注意が必要です。 また、という漢字には、美しさも含まれています。お肌の美しさを追求する女性が多い現代社会において、潤いや水分の提供は非常に重要です。しっかりと水分補給を行うことで、お肌の潤いを守り、美しさをキープすることができます。 さらには、自然環境においても、という漢字が大切な意味を持ちます。雨水が降り注ぐことで、植物が成長していくため、生態系を保つことができます。しかし、近年では気候変動などにより、代替のない水不足が問題になっており、水資源の適切な管理が求められています。 以上のように、という漢字は、水分や潤い、新しい知識など、幅広いイメージを持っています。しかし、同時に、適切な取り入れ方や管理が求められ、反対に水不足などの問題も抱えているため、常に注意が必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)