0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤂖 U+24096 Unicode文字

Unicode

U+24096

𤂖

数値文字参照

𤂖 𤂖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%82%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24096

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSClg==

「𤂖」に似ている意味の文字

「𤂖」に似ている形の文字

𤂖の説明

Translingual
Han character
𤂖 (Kangxi radical 85, 水+15, 18 strokes, composition ⿰氵影)
References
KangXi: not present, would follow page 659, chara...[出典:Wiktionary]

𤂖の文字を使った例文

𤂖は漢字ではなく、現代の中国語では使用されず、日本の新字体字統によって扱われている、まさに唯一無二の文字です。この文字がどのように生まれたのかは不明ですが、 現代の日本語においては、文字の形から「鷗」(かもめ)をもじった、あるいは、「毬」(いかり)を逆さにしたようなかたちをしていて、非常にユニークな形状をしています。 このような特異な文字は、興味深さを感じさせます。 このような文字を見つけると、人は自分が知らないものを感じさせられ、新たな発見や学びの機会を得るのです。また、この文字は日本語には古くからある文字でもあり、教育的な意味でも非常に重要な存在です。 ‘ 𤂖 ’はただの文字の一つに過ぎませんが、私たちには生涯にわたり様々なものが与えられます。 それらを、知識に役立てるか、クリエイティブな表現力につなげるか、個人的に生かすか、または、周りの人々に役立てることができるような何かに役立てるかは自分次第です。 このように、‘ 𤂖 ’はただの文字を超え、私たちに様々な可能性をもたらしてくれます。 そのため、私たちは小さなことでも新しい発見を求め、好奇心を持ち、世界を広げていくことが大切だと感じます。 私は大学でアジア関連の事を学んでいるため、それぞれの文化に特徴的な食べ物や伝統や言葉、文字、建築物などに興味をもっています。 ‘ 𤂖 ’という文字を見つけたとき、その独特な形状に魅了され、その背後にあるストーリーに興味を持ちました。 私たちは生涯にわたり、自分自身を発展させるために多くの機会を持ち、現代のテクノロジーや過去の文化、先人たちの遺産に触れることができます。 それらを積極的に学び、自分自身の成長に役立てることは、自己実現を追求するために不可欠なことです。 ‘𤂖’という文字は、私たちにとってあくまでも一文字に過ぎませんが、それによって私たちは見識を深め、新しいアイデアを生み出すことができます。このような小さな発見から、私たちは自分自身の成長の証拠を見つけることができます。私たちは自己実現を追求するために、さまざまな文化や事物に興味を持つ必要があると感じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)