0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

澂 U+6F82 Unicode文字

Unicode

U+6F82

数値文字参照

澂 澂

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BE%82

URLエンコード(EUC-JP)

%DF%AD

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E0L

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F82

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r6C

「澂」に似ている意味の文字

「澂」に似ている形の文字

「澂」の文字を含む単語

澂の説明

漢字

部首: 水水 + 12 画
総画: 15画15
異体字 : 澄(正字)
筆順 : ファイル:澂-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ジョウ(ヂョゥ)、ドウ(ドゥ)
漢音 : チョウ(チョゥ)、トウ(トゥ)
訓読み
すま-す、す-む
熟語
...[出典:Wiktionary]

澂の文字を使った例文

は日本の漢字で、水が豊富にあること、水が清らかで美しいことを意味しています。水は人間にとって生命維持に必要不可欠な資源であり、自然とともにあるものですが、最近では水不足が深刻な問題となっています。 世界的に見ると、高気温や長期的な乾燥などによる渇水が増加しており、食糧生産やエネルギー生産、さらには衛生面でも影響が出ています。また、地球温暖化による海面上昇や急激な降雨による洪水なども、水問題を深刻化させています。 一方で、日本は豊富な水資源を持っていると言われていますが、実際は地域によって深刻な水不足が起こっています。特に、人口が集中している都市部や、農業や工業が盛んな地域では、水需要が大きくなり供給が追い付かず、水不足に陥ることが多々あります。 このような状況下で、人々は節水に取り組むことが求められています。一般的に、家庭での節水では、シャワーの時間の短縮や、トイレの水量の調整、洗濯機の効率的な使用などが有効な方法として挙げられます。また、工業や農業でも、用水を効率的かつ環境に優しい方法で使用することが求められています。 しかし、これらの取り組みだけでは、長期的な水不足や水質汚染などを解決するのは難しいかもしれません。そのため、水資源の再利用や再生エネルギーの利用など、新たな技術やアイデアが必要とされています。 日本は、世界的にも水資源管理の上手な国として知られており、という文字の持つ意味を胸に、今後も持続可能な社会を目指して取り組みを続けることが大切です。水は地球上で最も貴重な資源の一つであり、私たち一人ひとりが持続可能な水利用について考え、実践することが、地球環境に優しい社会の実現につながります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)