0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

澇 U+6F87 Unicode文字

Unicode

U+6F87

数値文字参照

澇 澇

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BE%87

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C8%E4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F87

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r6H

「澇」に似ている意味の文字

「澇」に似ている形の文字

「澇」の文字を含む単語

澇の説明

Translingual
Han character
澇 (Kangxi radical 85, 水+12, 15 strokes, cangjie input 水火火尸 (EFFS), four-corner 39127, composition ⿰氵勞)
inundate, flood...[出典:Wiktionary]

澇の文字を使った例文

(たくさんの雨が降り注ぎ、土地が潤うこと)は、古代中国で非常に重要視された概念である。中国の農耕文化においては、水は生命の源であり、という用語は、雨水を含む土地や上流から流れてくる水面を意味する。そして水は、それが豊富な地域で異なる意味を持ち、降雨量が減った地域では、不足が生じ、人々の生活や生活環境に深刻な影響を与える。 一方、は、多くの雨が降った後に発生する洪水を指すこともある。洪水の被害は、長い歴史の中で中国で何度も発生してきた。洪水は、災害や人的犠牲を引き起こすとともに、水害防止や治水の重要性を国の政策として推進する要因となった。 は、中国の伝統文化と深い繋がりも持つ。中国の古代の詩歌や絵画には、雨やが頻繁に登場する。例えば、唐代の詩人・白居易が詠んだ「梅花十二詠」の一節に、が登場する。また北宋時代に書かれた林太初の「史」は、中国における洪水の状況や治水工事の記録である。 現代においても、は、中国の文化や風習などに深く関わっている。例えば、祭りという行事がある。祭りは、豊作を祈願し、水源の儀式を行うものである。また、河という河川は、中国を代表する大河の一つであり、中国文化において大きな位置を占めている。 しかし、の本来の意味である「豊富な水」という言葉が、現代の生活においては逆転している状況がある。僅かな雨しか降らない地域では、水不足が深刻な問題となっており、水のありがたさを再認識することが必要となっている。 という文字には、豊富な水という意味が込められている。古代中国では、の存在が人々の生活にとって必要不可欠なものであった。現代においても、は、中国の文化や風習、環境問題に深く関わっている概念である。水を守り、豊かにすることは、人類の永続的な課題である。を通じて、人々は、水の重要性を再認識し、大切に扱わなければならないという思いを共有することが大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)