0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

烿 U+70FF Unicode文字

Unicode

U+70FF

数値文字参照

烿 烿

URLエンコード(UTF-8)

%E7%83%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-70FF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54O/

「烿」に似ている意味の文字

「烿」に似ている形の文字

烿の説明

Translingual
Han character
烿 (Kangxi radical 86, 火+7, 11 strokes, cangjie input 火月卜竹 (FBYH), four-corner 92822, composition ⿰火彤)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

烿の文字を使った例文

という漢字は、舜帝の時代に作られたと言われていますが、その意味や使われ方はあまり知られていません。しかし、この文字が持つ深い意味を探っていくと、たくさんの気づきや発見があることがわかります。 とは、「陽気な火の力」という意味を持っています。また、この文字は、火が上がりきっていない状態を表しています。つまり、燃え始めの火ということになります。このイメージから、次々と燃え広がっていく火の力強さや、火による変化や転化を表します。 火は生命エネルギーの象徴であり、筆者は、を「バラエティに富んだ人生の旅」という意味で使うことができると思います。人生は、燃え上がるような情熱からスタートし、多くの経験を積み重ね、どんどん豊かになっていくものです。人生の旅路は、その人の心の中にあるエネルギーとともに、次々と変化し、前進することができるものなのです。 この漢字から学べることは多岐にわたります。例えば、独りで燃え上がる情熱は大きな力になるが、多くの人々と共に燃える情熱はより大きな力となるということです。また、燃え始めの火ということは、特別な力があるというわけではないが、日々の継続的な努力や精進によって、大きな力を生みだすことができるということです。 また、という漢字は、今までにない新しい形を生み出したということにも注目したいです。私たちものように、今までなかった新しいことに挑戦し、日々の精進を重ねることで、人生において成功を手に入れることができるかもしれません。 最後に、という漢字は、私たちの生きる上で非常に重要なものがいくつも含まれていることが分かりました。エネルギー、情熱、継続的な努力、変化、挑戦、成功、そして、新しい形を生み出すこと。これらの要素を全て兼ね備えた、のような人生を過ごすことができたら、本当に素晴らしい人生であることは言うまでもありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)