0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

潽 U+6F7D Unicode文字

Unicode

U+6F7D

数値文字参照

潽 潽

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BD%BD

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C8%E1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F7D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r29

「潽」に似ている意味の文字

「潽」に似ている形の文字

「潽」の文字を含む単語

潽の説明

Translingual
Han character
潽 (Kangxi radical 85, 水+12, 15 strokes, cangjie input 水廿金日 (ETCA), four-corner 38161, composition ⿰氵普)
to boil over
...[出典:Wiktionary]

潽の文字を使った例文

(ほどける)という文字は、糸やひもがたが付いたり、結ばれたりしている状態から解けたり、ほどけたりする意味をもっています。 私たちの生活において、ほどけることは時に良いことであり、時には多大な災いを引き起こすことがあります。例えば、紐やひもがほどけることによって、目的地に到達できなくなったり、大事なものをなくしてしまったりすることがあります。しかし、反対に、ほどけることによって、束縛から解放されたり、新たな可能性が開かれたりすることもあります。 人生においても同じことが言えます。私たちはいつも何かに縛られているような感覚を持っています。それは、仕事や家族、社会的な期待など、多くのものが私たちを束縛しているからです。しかし、時にはそれらの束縛から解放されることが必要です。 そんな時、という文字が私たちに示すことは、ほどけることによって、新たな可能性が開かれることです。例えば、やりたいことがあるけれども、自分自身に踏み込む勇気がないとき、未知の世界に飛び込む前に、自分自身をほどかせることが必要な場合があります。また、現在の自分自身に疑問を持っているときも、という文字が示すように、自分自身をほどかせることで、新しい自分自身を見つけることができるかもしれません。 具体的には、気分転換や新しい趣味など、自分がやりたいことや好きなことを見つけることが大切です。それによって、自分自身を解放し、新たな可能性を見つけることができます。 もちろん、何かに縛られていることが全て悪いというわけではありません。例えば、仕事や家族、社会的な期待は、私たちに方向性や目標を与えてくれるものです。ただ、それらに縛られすぎることは、ストレスや苦しみを招くことにもなります。 という文字は、糸がほどけることによって、束縛から解放され、新たな可能性が開かれることを示しています。私たちも、自分自身をほどかせることで、新しい自分自身を見つけ、より幸せな生活をすることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)