0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㵛 U+3D5B Unicode文字

Unicode

U+3D5B

数値文字参照

㵛 㵛

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B5%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3D5B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47Wb

「㵛」に似ている意味の文字

「㵛」に似ている形の文字

㵛の説明

Translingual
Han character
㵛 (Kangxi radical 85, 水+12, 15 strokes, cangjie input 水廿廿口 (ETTR), composition ⿰氵善)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

㵛の文字を使った例文

(しおり)は、本を読む際に使われる小さなものであるが、その存在は単なるページの印をつけるだけではなく、読書においての大きな役割を果たしている。 まず、しおりは本を読む中での進み具合を管理するための大切な役割を担っている。本を読むときには一気に読む人もいるが、多くの人は途中で一時停止をすることが多い。こうしたときに、しおりをつけることで自分が読んだ範囲を把握することができる。また、しおりをつけることで、まだ読んでいない部分にも興味が持てるようになる。 そのほかにも、しおりは本というものが文化的な意味を持つことを示している。しおりを使うという行為自体が、本を読むという文化を育んでいるといえるだろう。書物は、情報や知識を伝えるだけではなく、独自の文化を育んできた。そして、その文化にもしおりが欠かせない存在となっている。 さらに、しおりは人間の感性にも関わっている。本を読む際には、しおりの材質や見た目にもこだわりがある。糸や紙、布など様々な素材があり、それぞれに味わいや雰囲気がある。また、デザインや色合いも重要であり、自分の好みに合わせたしおりを選ぶことで、より本に親しむことができる。 最後に、しおりは物の大切さや価値を再認識するためにも役立つ。近年では、電子書籍が普及しているが、そのなかでもしおりをつける機能がある。しかし、デジタルなものには、物の存在感や味わいは感じられない。そこで、しおりは紙の本を読むことが減っている現代において、紙の本の価値や大切さを再認識するための手段のひとつとしても役立っている。 以上のように、本を読むという行為において、しおりは小さいながらも大きな役割を担っている。進み具合の管理だけでなく、本や文化、感性、価値観など、様々な意味を含んでいる。我々は、そうした小さなものたちの存在を忘れず、丁寧に扱っていきたいものだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)