0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

潺 U+6F7A Unicode文字

Unicode

U+6F7A

数値文字参照

潺 潺

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BD%BA

URLエンコード(EUC-JP)

%DF%A5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E0D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F7A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r26

「潺」に似ている意味の文字

「潺」に似ている形の文字

「潺」の文字を含む単語

潺の説明

漢字

部首: 水水 + 12 画
総画: 15画15
筆順 : ファイル:潺-bw.png
字源
『会意形声』。水+音符「孱」。
意義
小川などで水が流れる様。さらさら。ひたひた。
流れる水の音。せせらぎ。
雨の降る様。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ゼン
漢音 : ...[出典:Wiktionary]

潺の文字を使った例文

れる音は何かに似ている。 泉のように柔らかく、小川のように走る。 心地よい音色は、私を別の世界に誘う。 れる音は、私にとって特別なものだ。 私が小学生の時、私の祖母に連れられて、寺院に行ったことを思い出す。 そこには美しい庭園があり、小川が流れていた。小川を眺めながら歩いていると、私はれる音に心を奪われた。幸福な気持ちが私の心の中に広がり、この音を永遠に聞くことを願っていた。 その後、私は何度も何度もれる音を聞いた。 私は学校の近くにある公園に行き、水の流れる場所で眠りながら聞いた。光る太陽の下で波の音を聞くことができた海辺で、私は大自然の素晴らしさに打ちのめされた。 れる音は、私を穏やかな気分にしてくれる。 私の心を鎮め、私の思考力を高めてくれる。 れる音を聞くと、私は集中力を増し、物事を冷静に考えることができるようになる。 しかし、私はれる音とともに悲しい経験もした。私は友達と一緒にキャンプに行った。私たちは山の中の小さな滝で泳ぎ、遊んでいた。とても楽しかったが、私の一人の友達が岩肌から落ちて死んでしまった。彼女が死んだという悲しみに、私はれる音が聞こえなくなってしまった。 多くの時間がたち、私は再びれる音が聞こえるようになった。 私は、悲しみを乗り越えて、れる音とともに前進しようとする力を手に入れた。 れる音は、私が悲しみから抜け出すために大切な友達だった。 れる音は、私に希望や平和を与える。 この美しい音に包まれると、私は自分自身の本当の意味に気づかされるのです。 れる音は、私を幸せな人生へと導いてくれた。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)