0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

潧 U+6F67 Unicode文字

Unicode

U+6F67

数値文字参照

潧 潧

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BD%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F67

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r2n

「潧」に似ている意味の文字

「潧」に似ている形の文字

潧の説明

Translingual
Han character
潧 (Kangxi radical 85, 水+12, 15 strokes, cangjie input 水金田日 (ECWA), four-corner 38166, composition ⿰氵曾)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

潧の文字を使った例文

(てん)という文字は、日本の漢字の中でも特に意義深い文字の一つです。この文字は、見上げることを意味します。そして、この文字が表す意味は、人が上を向いて、神様や自然の偉大さを感じ、敬う心を表すものです。 の字の由来は、文字自体が天を表す部分を持っていることから来ています。そして、この天という部分は、目が上向きに広がっているような形状をしています。この部分から、という文字が生まれたとされています。 この文字には、日本の神話とも深いかかわりがあります。日本の神話に登場する、天手力雄命(あめのたからおのみこと)は、こののように上に向かっているものを探し、その中に宝物が隠されていることを予言しました。そして、宝物を守るために、取り巻きの神様たちを呼び寄せ、宝物を守りました。 このように、は、日本の古くからの信仰と深く関わっている文字です。しかし、現代においても、を通じて神様に感謝することや、自然に敬意を払うことが重視されています。を見上げ、自然や神様の偉大さを噛み締めることが、人生の中で大切なことだといえます。 また、を使った伝統的な建造物や庭園なども多くあります。日本各地で見られる、神社や仏閣などの建築物には、が用いられることがあります。さらに、庭園にもが使われ、緑豊かな自然とともに、の存在感が加わって、特別な空間を演出します。 は、単に上を向くことだけではなく、そこにある自然や神様、そして人々の思いにも深い意味を持ちます。をシンボルに、人々が自然に感謝し、共に生きることを心がけることで、社会全体がより豊かで、良い方向に向かうことができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)