0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

滀 U+6EC0 Unicode文字

Unicode

U+6EC0

数値文字参照

滀 滀

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BB%80

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C8%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6EC0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ruA

「滀」に似ている意味の文字

「滀」に似ている形の文字

「滀」の文字を含む単語

滀の説明

Translingual
Han character
滀 (Kangxi radical 85, 水+10, 13 strokes, cangjie input 水卜女田 (EYVW), four-corner 30163, composition ⿰氵畜)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

滀の文字を使った例文

とは、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。意味は「略す」や「失敗する」といった、否定的な意味合いを持ちます。 しかしながら、を使って表現することができる文章には、単なる否定的な語感を超えた、深い含意が込められています。例えば、「目的を果たせずにする」という表現は、失敗したこと自体よりも、その目的に対する強い執念や努力があったことを暗示しています。 また、「時間が々と経過する」という表現は、単に長い時間が経過することよりも、その時間によって何らかの重大な変化が生じることを暗示しています。 はまた、現代においては、情報化社会においてますます重要性が高まる「略す」という意味でも使われます。例えば、「この文書をにしましょう」という表現は、情報を効率的に管理するために、必要な情報だけを取捨選択することが重要であることを示唆しています。 それでは、を使った例文をいくつか紹介してみましょう。 - 今回のプロジェクトは、様々な課題に直面しながらも必死に取り組んできましたが、残念ながら私たちは目的を果たせず、することとなりました。 - あの時の彼女の言葉は、今でも私の心に深く刻まれています。彼女は、時間が々と経過するなかで、どんなに辛いことがあっても前に進む勇気と力強さを持っていたのです。 - 昨日の会議では、多くの意見や提案が出されましたが、議事録に残すべき情報はほんの一部であると結論づけ、にしました。 以上のように、は単なる否定的な語感だけでなく、様々な深い含意を持った漢字の一つです。日常会話やビジネスシーンにおいても、幅広く活用される言葉であるため、是非覚えておきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)