0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

潞 U+6F5E Unicode文字

Unicode

U+6F5E

数値文字参照

潞 潞

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BD%9E

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C8%DC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F5E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r2e

「潞」に似ている意味の文字

「潞」に似ている形の文字

「潞」の文字を含む単語

潞の説明

Translingual
Han character
潞 (Kangxi radical 85, 水+12, 15 strokes, cangjie input 水口一口 (ERMR), four-corner 37164, composition ⿰氵路)
river in northe...[出典:Wiktionary]

潞の文字を使った例文

江という川があります。この川は中国の河南省を流れ、黄河に注ぎます。江の流域は美しい自然が広がり、多くの動植物が生息しています。また、江は地元の人々にとっても大変重要な存在であり、漁業や農業などの生活に密接に関わっています。 しかし、近年は江の水質が悪化しているという問題があります。人々の生活排水や工場排水などが原因で、水質汚染が進んでいます。このため、江で育つ魚や植物の種類が減少しているうえ、地元の漁業や農業にも影響を与えています。この問題を解決するためには、地域の人々や政府、企業などが協力して、水質改善に取り組むことが必要です。 一方で、という漢字は、「泉水が地面から湧き出る様子」という意味があります。この字が表すように、泉水は地球上に豊富に存在している貴重な資源です。泉水が湧き出る場所は、地下水脈が通っている場所であり、自然の恵みが感じられる場所でもあります。 そこで私たちは、という漢字から着想を得て、地球上の水資源を守るために何ができるのか、考えてみたいと思います。例えば、自宅での節水や、洗車や庭の水やりなどで余った水を再利用することも、地球上の水の節約に繋がります。また、地球上にはまだまだ未開発の水資源が存在しています。新たな水源の開拓や、水の浄化技術の向上などにも取り組む必要があります。 という漢字には、「泉水が地面から湧き出る様子」という自然の美しさが表されています。私たちは、この美しさを今後も守り、地球上の水資源を大切に扱い、持続可能な社会を築いていくことが大切だと考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)