0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

潾 U+6F7E Unicode文字

Unicode

U+6F7E

数値文字参照

潾 潾

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BD%BE

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C8%E2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F7E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r2+

「潾」に似ている意味の文字

「潾」に似ている形の文字

「潾」の文字を含む単語

潾の説明

Translingual
Han character
潾 (Kangxi radical 85, 水+12, 15 strokes, cangjie input 水火木手 (EFDQ), four-corner 39151, composition ⿰氵粦)
clear water
R...[出典:Wiktionary]

潾の文字を使った例文

(りん)という漢字は、水の流れを表す象形字である。江河や滝、浜辺など、いろいろなところでこの字を使うことができる。 この漢字が表すように、水は生き物や人間の生活にとって不可欠な要素である。いい天気の日には、青い海や川辺で泳いだり、水浴びをすることができる。また、新鮮な水で洗濯物を洗ったり、料理を作ったりすることもできる。 しかし、水は時には私たちに脅威を与えることがある。自然災害や汚染によって水が危険なものになることがあるため、水に対する注意が必要である。地球上の多くの人々が、清潔な水を得ることができない状況にあり、生活に大きな影響を与えている。 一方で、という漢字は、物事が「流れる」という意味合いを持っている。私たちの人生も同様であり、時には上手く流れることもあれば、ただただ押し流されてしまうこともある。しかし、どのような状況においても、私たちは前に進むためにも、石ころや草木を避けて自分なりの流れを見つけ出していかなければならない。 また、という漢字は「聞こえる」という意味合いも持っている。私たちが今、身の回りで感じていることや聞いたことが、未来に繋がっていくことがある。自分のメッセージを正しく伝えるためにも、相手に合わせた言葉遣いや、コミュニケーション能力が重要になってくる。 最後に、という漢字には「清める」という意味もある。私たちは、自分自身や周りの人々を清め、良い方向に流れるように導くためにも、日々心がけることが大切である。 という漢字には、自然や状況、人間関係など、様々な意味が込められている。それぞれの人が、自分なりの解釈でこの漢字に対して向き合っていくことが大切だろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)