0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

溍 U+6E8D Unicode文字

Unicode

U+6E8D

数値文字参照

溍 溍

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BA%8D

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C8%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6E8D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rqN

「溍」に似ている意味の文字

「溍」に似ている形の文字

溍の説明

Translingual
Alternative forms
Due to Han unification, both traditional and simplified form (containing 晉 and 晋 respectively) are encoded under the...[出典:Wiktionary]

溍の文字を使った例文

という漢字は、「大きな川」という意味があります。人生とは、大きな川のようなものです。時には荒れた流れに逆らって泳がなければならない時もあります。しかし、その川にふと目を向けると、美しい景色が現れることもあります。このように、人生には様々な場面がありますが、その中には秘めたる美しさがあることに気づかされます。 にかかわる有名な言葉に「逆水行舟」というものがあります。この言葉は、逆境に立たされたときでも、勇気を持って向かっていけば必ず解決する道が見えてくる、という意味を持っています。人生においても、逆境に立たされた場合には、勇気を持って前向きに考え、行動することが大切です。その果てに、自分自身が成長するチャンスがあることも忘れてはいけません。 一方で、という漢字には、「水が多く広がる」という意味もあります。広がりを持つ水は、どこまでも続くように見えますが、実はその水の源となる水源があることを忘れることはできません。人生も同じように、広がりを持つ時期があるかもしれませんが、自分自身のルーツを忘れずに、しっかりとした土台を持っていることが大切です。 人生は、時には荒れたの流れを泳がなければならないこともありますが、その中には秘めたる美しさがあることも忘れてはいけません。逆境に立たされた時には、逆水行舟の精神を持って前向きに挑戦し、成長することができるチャンスに変えましょう。そして、広がりを持つ時期には、自分自身の土台を大切にし、自分自身を取り巻く環境とバランスをとることが大切です。このようなことを忘れずに、慌ただしい毎日を過ごす中で、自分自身の人生をしっかりと歩んでいくことが大切なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)