0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

潙 U+6F59 Unicode文字

Unicode

U+6F59

数値文字参照

潙 潙

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BD%99

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C8%D9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F59

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r2Z

「潙」に似ている意味の文字

「潙」に似ている形の文字

潙の説明

Translingual
Han character
潙 (Kangxi radical 85, 水+12, 15 strokes, cangjie input 水月竹火 (EBHF), composition ⿰氵爲)
name of a river in Shanxi province...[出典:Wiktionary]

潙の文字を使った例文

水という名の川が日本と韓国を隔てる海峡を流れています。その名前の由来は古代中国の楚の時代に遡り、楚の王である屈原がこの川で自殺したことによるものです。屈原は政治的な陰謀によって追放され、川の中で身を投げて命を絶ちました。その後、彼を悼む人々が水の岸で彼の歌を歌ったという伝説があります。 また、この文字の意味は「水の湧き出る場所」という意味があります。水は人類にとって必要不可欠なものであり、また、自然界において最も重要な要素の1つです。水が湧き出る場所は、人々にとって神聖な場所でもあります。ヒマラヤ山脈にある湧水は、ヒンドゥー教の聖地とされています。また、ローマ帝国時代には、多くの公共の浴場が作られ、社交の場としても重要視されました。 という文字は、水の大切さや神聖さを表しています。水は私たちが生きるための大切なものであり、また、自然界にも生態系を維持するために重要な役割を果たしています。しかし、現代社会においては、水資源の過剰使用や環境破壊が問題となっています。私たちは、水の大切さを再認識し、水をもっと大切に扱うように考えるべきでしょう。 現代においても、水の湧き出る場所は人々にとって重要な場所であることがあります。近年、日本では水源の森林や湧水地域が観光地として注目を集めるようになっています。また、水路整備や滝などの自然景観を生かした街づくりなど、水を活かした地域づくりが進んでいます。 という文字は、古代の中国の人々にとって重要な意味を持っていました。しかし、それは現代においても変わりません。水は私たちにとって必要不可欠なものであり、自然界にとっても重要な要素です。私たちは、水を大切に扱うことで、地球環境を守り、豊かな自然環境を残すことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)