0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

潥 U+6F65 Unicode文字

Unicode

U+6F65

数値文字参照

潥 潥

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BD%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F65

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r2l

「潥」に似ている意味の文字

「潥」に似ている形の文字

潥の説明

Translingual
Han character
潥 (Kangxi radical 85, 水+12, 15 strokes, cangjie input 水一田木 (EMWD) or X水一田木 (XEMWD), composition ⿰氵粟)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

潥の文字を使った例文

(じゅう)は、漢字の中でもあまり使われることのない文字です。しかし、その響きや形から、何か特別なものを表す言葉が相応しいと感じます。 といえば、水を思い浮かべる人も多いかもしれません。そう、は水を意味する漢字でもあります。水は人間にとって欠かせないものであり、私たちの意識からも離れることができません。また、水は命を育むものでもあります。私たちが暮らす地球も、水があるからこそ生命が誕生し、維持されているのです。 という字には、美しいイメージもあります。形から、泉を連想することができるかもしれません。泉は、自然から湧き出る水の源として、古くから多くの人々に愛され、信仰の対象ともなってきました。また、泉には不思議な力があると考えられることがあります。例えば、美しさや健康、幸福を引き寄せると信じられている泉もあるのです。 人々がを意識するとき、それは「特別なもの」を意識するときでもあります。私たちは、自然や人間、文化、歴史など、様々な「特別なもの」を大切にしています。それらは私たちの根源的な価値観やアイデンティティを形成しており、生きる上で欠かせないものです。 しかし、現代社会では、そうした「特別なもの」が忘れ去られがちです。大量生産や消費主義の影響から、一過性の物やスピードが重視されるようになりました。しかし、私たちはそんな社会に生きる中で、本当に求めるものは何なのか、自分自身と向き合う機会を持つ必要があるのではないでしょうか。 を意識することで、私たちは自然や古代文化からの知恵、または自分自身の内面に向き合うことができます。そうした「特別なもの」に触れることで、心に余裕や感動が生まれ、私たち自身の豊かな人間性を育てることができるのです。 という字から、私たちは多くのことを学ぶことができます。水という命の源としての側面はもちろん、美しさや不思議な力を持つ泉の世界、そして本質的な価値観や人間らしさを取り戻すためのメッセージでもあります。私たちが次の時代に向けて歩む際にも、のような「特別なもの」を意識し、大切にすることが求められるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)