0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

潚 U+6F5A Unicode文字

Unicode

U+6F5A

数値文字参照

潚 潚

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BD%9A

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C8%DA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F5A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r2a

「潚」に似ている意味の文字

「潚」に似ている形の文字

潚の説明

Translingual
Han character
潚 (Kangxi radical 85, 水+12, 15 strokes, cangjie input 水中X (ELX), four-corner 35127, composition ⿰氵肅)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

潚の文字を使った例文

は、台湾の少数民族であるタオ族の言語で「水」を意味します。水は、生命の源であり、私たちの生活に欠かせないものです。の文字を見ると、流れる水のように柔らかく、静かなイメージが浮かびます。 しかし、水は時に凶暴な姿を見せることもあります。洪水や津波が引き起こす被害は、計り知れないものがあります。私たちは、自然を手中に収めることはできないことを思い出させられます。 また、水は時間をかけて、岩や土地を変化させていきます。滝や渓谷、地層を作り出す力を持ちます。私たちは、人間が手を加えられても堅牢な力を持つ自然に敬意を表するべきです。 の文字からは、そんな自然の力を讃えるメッセージが感じられます。ただ単に水が必要であるということではなく、私たちが生かされていること自体が、自然の恵みによるものであることを思い出させてくれます。 そして、私たちは自然を大切にすることで、未来の世代が健やかに暮らせる可能性を高めることができます。環境問題が深刻化する中で、私たちは一人ひとりが小さな行動から始めることで、大きな変化を実現させる力を持っていることを忘れてはなりません。 の文字は、小さな台湾の少数民族の言語に使われる文字ですが、その表現力は多くの人々を魅了します。私たちは、異文化に触れることで、新たな気づきや発見を得ることができます。今後も、世界のさまざまな文化に興味を持ち、学ぶ機会を大切にしていきたいものです。 の文字が表す自然の力と、異文化への関心という2つの要素。これらを融合させた思考や行動が、より良い未来を築くためのヒントとなるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)