0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

潱 U+6F71 Unicode文字

Unicode

U+6F71

数値文字参照

潱 潱

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BD%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F71

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r2x

「潱」に似ている意味の文字

「潱」に似ている形の文字

潱の説明

Translingual
Han character
潱 (Kangxi radical 85, 水+12, 15 strokes, cangjie input 水土月廿 (EGBT), composition ⿰氵壹)
References
KangXi: page 650, ch...[出典:Wiktionary]

潱の文字を使った例文

(つぶら)は、小さく丸い形をした日本語の漢字である。この文字が示すように、丸くてかわいらしい形状が特徴的であり、一見すると親しみやすく愛らしい印象を与える。しかし、この文字には深い意味が込められており、私たちにとって重要な教訓が隠されている。 とは、膿(うみ)が溜まった膿瘍(のうよう)や、傷口にできた膿が染み出た状態を指す言葉である。しばしば炎症や感染症の症状として表れ、痛みや腫れ、発熱などを引き起こす。は、身体の中に蓄積された害の現れとも言える。治癒するには、いかに早く、正しく処置するかが重要である。 人生においても、と同じように、身体や心に害をもたらす要因が存在する。何気ない日常生活での疲れやストレス、慢性的な不健康な生活習慣、人間関係でのトラブルなどがその要因となることが多い。しかし、人はたとえ傷ついたり病んだりしても、その原因を放置しておくことはできない。早期に適切な対処をしなければ、身体や心はますます荒廃していくことになる。 は、その痛みや苦しみを伴いつつも、本来の健康状態に戻るためのチャンスとも言える。人生においても同じことが言える。害を抱えていることに気づいたときこそ、本来の自分に戻るためのきっかけとなる。そのときには、自分自身をリセットすることが必要不可欠である。 また、は、身体や心を鍛え上げるチャンスでもある。傷ついた部分を適切にケアすることで、それを強くすることができるからだ。身体が鍛えられるように、人生もまた困難な状況を乗り越えていくことで、より強く生きることができるのである。 は、見た目はかわいらしくても、その裏には深い教訓がある文字である。健康状態を維持するために、自分自身に気を配り、害を見つけたときは適切に処理していくことが大切である。そして、困難な状況に直面したときには、その経験を活かし、より強く生きていくことができることを心に留めておきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)