0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

漹 U+6F39 Unicode文字

Unicode

U+6F39

数値文字参照

漹 漹

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BC%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F39

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ry5

「漹」に似ている意味の文字

「漹」に似ている形の文字

漹の説明

Translingual
Han character
漹 (Kangxi radical 85, 水+11, 14 strokes, cangjie input 水一卜火 (EMYF), four-corner 31127, composition ⿰氵焉)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

漹の文字を使った例文

という文字は、現代ではあまり一般的に使われていない漢字の一つです。この漢字の意味は「川が増水する様子」であり、一見すると地味なものの、実際には深い意味が隠されています。 人生もまた、のようなものだと思います。生きていく上で、途中で増水することがあり、それに対処することが求められることがあるからです。例えば、仕事で失敗して落ち込んだり、病気で苦しんだり、大切な人を失ったりすることがあるでしょう。それらは、のように川の水位が急激に上がるように、一瞬にして人生を変えてしまうものです。しかしそれらに立ち向かうことで、人は成長し、強くなり、新たな可能性を見つけることができるのです。 また、は増水する様子を表す漢字ですが、川が氾濫することにも使われることがあります。この場合、は災害を表します。人生においても、時には想定外の困難に直面することがあります。このような状況に陥った場合、私たちは自らの力で乗り越えることができないこともあります。そんなとき、周りの人々に支えられ、助けられることがあります。そのような経験を通じて、私たちは互いに助け合い、共に成長することができるのです。 さらに、が表すような増水は一時的なものです。水位が上がったとしても、必ずやがては元の状態に戻ります。人生も同じです。苦しい状況や困難があっても、その状況は必ず終わりが訪れます。そして、その先には必ず新たな出会いや可能性が待っているのです。 という漢字は、一見すると普段意識しないような珍しいものですが、実は生きる上でとても重要な意味を持っています。人生にも増水や災害があるかもしれませんが、それを乗り越えることで私たちは成長し、新たな可能性を見つけることができます。川が増水するように、人生も変化するものなのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)