0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

漘 U+6F18 Unicode文字

Unicode

U+6F18

数値文字参照

漘 漘

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BC%98

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C8%C7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F18

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ryY

「漘」に似ている意味の文字

「漘」に似ている形の文字

漘の説明

Translingual
Han character
漘 (Kangxi radical 85, 水+11, 14 strokes, cangjie input 水一女月 (EMVB), four-corner 31127, composition ⿰氵脣)
bank, shore
R...[出典:Wiktionary]

漘の文字を使った例文

という文字は、水が動く様子を表す漢字です。その美しい書体はまさに流水のようで、水の流れる様子を表現するのにもってこいの文字といえます。渓流や滝のような自然の美しさを表す漢字として、私たちが想像するイメージに合致しています。 しかし、の美しさはただ単に自然美を表しているだけではありません。例えば、多様なメディアが存在する現代社会において、情報が爆発的に増える中で、情報を適切に整理・取捨選択することは非常に重要です。そんな中、という文字が表す水のような流れが、情報の整理や取捨選択の方法を教えてくれるかもしれません。 情報の流れは、まず河川の流れのような大きな流れがあります。激しい情報の流れは情報を簡単に拾い上げることができますが、その情報が正確性や信頼性を欠いている場合もあるかもしれません。このような情報を拾い上げないようにするためには、情報の「地形」を把握する必要があります。 そして、次に小川のような細かい流れがあります。小さな流れはより正確で信頼できる情報を拾い上げることができますが、情報が偏ったり、特定の立場からの情報であった場合もあるかもしれません。小さな流れであっても、情報の偏りや歪みに注意して受け取ることが必要です。 最後に、湖沼のような静穏な水面があります。静かな水面は、情報の落ち着いた整理や、冷静な判断をすることができます。情報の整理や判断に当たっては、静かな環境を整えることも必要となるかもしれません。 私たちは、情報社会で生きる上で、情報のフィルタリングや整理の仕方が重要だと感じています。情報は河川のような大きな流れから始まり、小さな細かい流れを経て、最終的に湖沼のような静かな水面に辿り着きます。そして、情報を適切に整理し、冷静に判断することができれば、私たちは最高の結果を得ることができるでしょう。という文字からは、そのような情報を整理する方法を学ぶことができるという点に非常に興味深さを感じています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)