0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

淌 U+6DCC Unicode文字

Unicode

U+6DCC

数値文字参照

淌 淌

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B7%8C

URLエンコード(EUC-JP)

%DE%C5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9F%C3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6DCC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5reM

「淌」に似ている意味の文字

「淌」に似ている形の文字

「淌」の文字を含む単語

淌の説明

漢字

部首: 水水 + 8 画
総画: 11画11
筆順 : ファイル:淌-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : トウ(タゥ)
漢音 : トウ(タゥ)
熟語
中国語
淌 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: chǎng (chang3), ...[出典:Wiktionary]

淌の文字を使った例文

という漢字は、流れる水や液体を表す意味があります。そして人間の生きる上でも、流れるように経験や時間が過ぎていくことがあります。私たちはのように、過ぎ去っていく時間や経験を体験することで、成長していくことができます。 例えば、人生ではいろいろなことに直面します。それは喜びや感動といった良いこともあれば、悲しみや苦しみといった辛いこともあります。しかし、どんな経験ものように流れ去っていきます。その経験が心に残っていることは確かですが、それを持って今の自分を作り出すことができるのです。 また、という漢字は、一点を見つめずに、流れるように視野を広げることも表しています。私たちは、のように未来に向けて前進するためには、視野を広げて考えることが重要です。失敗や挫折といった苦い経験に立ち向かうことも、視野を広げて考えることで、前進する力に変わることができます。 さらに、水や液体は、状況によって形を変えることができます。私たちも、様々な状況に対応するためには、柔軟性が必要です。のように、自分自身の形を変えながら、状況に合わせて行動することが求められます。 そして最後に、という文字は常に流れ続けていることを表します。私たちも、人生を歩んでいく上で、何事にも挑戦し続け、成長し続けることが必要です。という文字は、そのような人生を送るためには、流れるように挑戦し、変化し続けることが必要であることを教えてくれます。 という文字には、自分自身の成長や前進するためのヒントがたくさん含まれています。私たちは、漢字に込められた深い意味を理解し、自分自身の成長に活用することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)