0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

澁 U+6F81 Unicode文字

Unicode

U+6F81

数値文字参照

澁 澁

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BE%81

URLエンコード(EUC-JP)

%DF%A7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E0F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F81

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r6B

「澁」に似ている意味の文字

「澁」に似ている形の文字

「澁」の文字を含む単語

澁の説明

漢字

部首: 水水 + 12 画
総画: 15画15
異体字 : 渋(新字体)、澀(繁体字・康煕字典体)、涩(簡体字)
筆順 : ファイル:澁-bw.png
字源
「澀」の異体字。澀#字源の項目を参照。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : シュウ(シフ)
漢音 : ソ...[出典:Wiktionary]

澁の文字を使った例文

の字は、深みのある感性を意味する漢字です。この漢字は水の中に困難に立ち向かうように、奥深さを感じさせるような存在を表しています。この文字には濃厚なイメージが詰め込まれており、文学や芸術にも似たような深みがあります。 例えば、澤龍彦という人物がいます。彼は、日本のファンタジーやSF小説を数多く手掛けた作家であり、同時にエッセイストとしても活躍しました。彼が作品を書く際には、その深い感性を持って、人々の心を動かすような作品を書き上げました。その作品は、彼のの字の持つ深みを体現しているようです。 また、谷知美という名の女優もいます。彼女は、繊細な芸術表現で人々の心をとらえ、多くの人々を魅了しました。彼女が演じる役どころには、そのの字から伝わるような深みがあり、彼女の演技には独特の存在感がありました。 そして、湾という湾があります。この湾は、鳥取県に位置する日本海に繋がる湾で、滑走路があります。この湾には、多くの野生動物たちが生息しており、人々の生活にも多くの影響を与えています。その湾には、海の深みと同様に、何かが隠されているような深いイメージがあります。 このように、という漢字には深みがあり、多くの芸術家たちや繊細な存在たちが関係しています。私たちも、このの字の深みを味わい、それに触れることで、より豊かな感性を持つことができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)