0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

満 U+6E80 Unicode文字

Unicode

U+6E80

数値文字参照

満 満

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BA%80

URLエンコード(EUC-JP)

%CB%FE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%96%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6E80

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rqA

「満」に似ている意味の文字

「満」に似ている形の文字

「満」の文字を含む単語

満の説明

漢字

部首: 水水 + 9 画
総画: 12画12
異体字 : 滿(旧字体、繁体字)、满(簡体字)
筆順 : ファイル:満-bw.png
字源
「滿」の略体。「滿」については滿#字源の項目を参照。
意義
みちる、みたす。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : マン
漢音 : ...[出典:Wiktionary]

満(みつる)は、吉本興業に所属していたお笑いコンビ。1994年11月結成。2000年3月解散。[出典:Wikipedia]

満の文字を使った例文

」は、日本語で最も使われる文字の一つであり、幅広い意味を持っています。そのため、さまざまな言葉や表現の中で登場することが多く、興味深い言葉遊びを楽しむことができます。 例えば、「足」という言葉は、多くの人が目指す幸せや充実した人生を表します。しかし、この言葉を「」を別の漢字に置き換えると、「三扇(みてん)」という言葉になります。これは、宮廷で音楽を演奏する際に使われる三枚の扇のことを指します。そのため、「三扇」は、贅沢な暮らしや高貴な身分を楽しむ人々を表す言葉としても用いられます。 また、「月」という言葉は、美しい月の光や、季節を感じられる自然の美しさを表します。しかし、「」の代わりに「滿(みつ)」を使うと、「三つ揃って」という意味になります。この言葉は、古くから、祝い事や良いことが重なる時に使われることがあります。例えば、三つの良いことが重なると、幸運が舞い込むという意味合いがあります。 さらに、「ちる」という言葉は、「たされる」という意味で多くの人にとって憧れとなります。しかし、「」を「萬(まん)」に置き換えると、「万全(ばんぜん)」という言葉になります。これは、あらゆる面で完全であることを表す言葉であり、万人が足するような完璧な物事や状況を表します。 以上のように、「」という文字は、その意味や使われ方によって、様々な表現を生み出すことができます。言葉遊びや意外な組み合わせを楽しむことで、日本語の深い魅力や楽しさを味わうことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)