0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

湾 U+6E7E Unicode文字

Unicode

U+6E7E

数値文字参照

湾 湾

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B9%BE

URLエンコード(EUC-JP)

%CF%D1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%98p

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6E7E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rm+

「湾」に似ている意味の文字

「湾」に似ている形の文字

「湾」の文字を含む単語

湾の説明

漢字

部首: 水水 + 9 画
総画: 12画12
異体字 : 灣(繁体字, 正字), 彎(の代用字)
筆順 : ファイル:湾-bw.png
字源
「灣」の略体(彎」→「弯」の類推)。「灣」については灣#字源の項目を参照。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : エン(ヱ...[出典:Wiktionary]

湾(わん)は、海や湖の一部で、幅の広い入り込みを形成した領域。規模の小さなものを入り江と呼ぶ。英語では規模の大きなものをgulf(ガルフ)、小さなものをbay(ベイ)と呼ぶ。[出典:Wikipedia]

湾の文字を使った例文

という文字には、海に囲まれた地形や、物事が曲がりくねっている様子を表す意味があります。しかし、にはそれ以外にも多くの意味が含まれています。 日本には、多くの有名ながあります。代表的なものに、東京や大阪、瀬戸内海などがあります。これらのは、日本の国土に囲まれた海であり、多くの人々に愛されています。また、に入る漁船やクルーズ船なども多く、観光地としても大変人気があります。 一方で、は曲がりくねった形状を表すため、悪い意味で使われることもあります。例えば、「曲がりくねった話」というと、信じ難い話や嘘をつくような話のように感じるかもしれません。また、「曲がりくねった策略」というのは、悪質な手段を用いたり、周りを騙したりするような悪辣さを想像させます。 さらに、は「天然の保護」を意味する場合もあります。に生息する生物たちは、周りを囲まれた海に比べて、風や波から保護されているため、生息に適した環境が整っていると言えます。 また、という文字には「心の」という表現があります。これは、他人に対して心を開くことや、自分自身の心の内面を省みることを表しています。心のを持つことは、ストレスを減らし、精神的に安定することにもつながるため、心身共に健康的であることが示されます。 以上のように、という文字には、海や自然、悪質さや心の内面など、多様な意味があります。それぞれの意味には、良い意味もあれば悪い意味もあります。しかし、一つの文字がこんなにも多様な意味を持つことは、人間の表現力の豊かさを示すものでもあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)