0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

慽 U+617D Unicode文字

Unicode

U+617D

数値文字参照

慽 慽

URLエンコード(UTF-8)

%E6%85%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-617D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oW9

「慽」に似ている意味の文字

「慽」に似ている形の文字

「慽」の文字を含む単語

慽の説明

Translingual
Han character
慽 (Kangxi radical 61, 心+11, 14 strokes, cangjie input 心戈竹火 (PIHF), composition ⿰忄戚)
sorrowful, mournful
sorrow
Refer...[出典:Wiktionary]

慽の文字を使った例文

(おごそ)という文字は、「慎み深く気遣いがあり、品がある」という意味があります。このような人物は、常に礼儀正しく、他人に配慮し、自分の行動や言葉によって人々を感動させることができます。 という文字を持つ人物として、歴史上で最も有名なのは、江戸時代の徳川家康です。彼は、戦略的な思考力と行動力、優れた外交能力を持ち合わせるだけでなく、人格者であったことでも有名です。その礼儀正しさは、姓を徳川から家康に改名する前の名前が、おしげと言われていたという逸話も残されています。 また、オリンピック選手としても、を持つ人物がいます。2008年の北京オリンピックで、日本の柔道選手・内柴正人選手は、決勝戦で相手選手の投げ技から劇的な逆転勝利を決め、金メダルを獲得しました。その勝利の瞬間に、内柴選手はにあふれ、相手選手に敬意を表す素晴らしい行動を見せました。 を持つ人物は、ますます珍しいものとなりつつある現代社会において、その存在感はますます大きくなっています。立派な態度には、いつでも人々を惹きつける力があります。私たちは、を持って行動し、人々に感動を与え、世界を変えることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)