0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

潌 U+6F4C Unicode文字

Unicode

U+6F4C

数値文字参照

潌 潌

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BD%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F4C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r2M

「潌」に似ている意味の文字

「潌」に似ている形の文字

潌の説明

Translingual
Han character
潌 (Kangxi radical 85, 水+11, 14 strokes, cangjie input 水十金土 (EJCG), composition ⿰氵窒)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

潌の文字を使った例文

(しょう)という字は、水に関する漢字の一つです。音読みは「しょう」で、意味は「水洩れ」や「水の流れる音」を表します。この字を見たとき、私は水の流れる音を想像し始めました。水は私たちの生活に欠かせないものであり、多くの人たちが水とともに生きています。 という字が表すように、水は常に流れています。水は止まることなく、常に周りの環境に合わせて変化していきます。私たちも、水のように流れることができれば、自分自身を変えて、成長することができます。逆に、水に流されてしまうこともあるかもしれませんが、それでも、水のように周りの環境に合わせて、自分自身を変化させることができると思います。 また、という字には「水洩れ」という意味もあります。水が漏れ出してしまうと、地面は濡れ、周りに被害を及ぼすこともあります。同じように、私たちにも、心に穴があいてしまうことがあります。心に穴があくと、自分自身や周りにも被害を及ぼすことがあります。心に穴があいてしまったときは、その穴を埋めるために、自分自身や周りの人たちと向き合い、解決策を見つけることが重要です。 という字を見て、私は水の大切さや、私たち自身と水との共通点を感じました。水のように流れることができ、心の穴を埋めるためには、周りの人たちと協力して解決することができる。という字に込められた意味は、私たちの生活の中で重要なメッセージを伝えています。私たちは、常に変化し続ける水のように、自分自身を成長させ、周りの人たちと協力して、質の高い生活を送ることができると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)