0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

澙 U+6F99 Unicode文字

Unicode

U+6F99

数値文字参照

澙 澙

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BE%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F99

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r6Z

「澙」に似ている意味の文字

「澙」に似ている形の文字

澙の説明

Translingual
Han character
澙 (Kangxi radical 85, 水+13, 16 strokes, cangjie input 水竹X火 (EHXF) or X水竹X火 (XEHXF), composition ⿰氵舃)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

澙の文字を使った例文

という字は、水と泥が混ざり合って濁った川の流れを表しています。この字から見えるのは、水が澄んでいないこと。しかし、それは同時に、水が活力に満ちていることを表しています。あるいは、透明な水よりも、澄んでいない水が自然の力を感じさせると言えるかもしれません。 そんなのように、私たちの生き方にも、澄みきったものばかりではありません。誰しもが、自分自身に濁りを持っています。しかし、それは決して悪いことではありません。私たちは、汗や涙、苦悩や喜びなど、さまざまな感情や経験を通じて、日々成長していくのです。そして、その過程で得た心の「澱み」が、人生をより深く豊かにしていくのです。 生きていると、いろいろなことが起こります。時には悲しみや困難に見舞われることもあれば、嬉しい出来事が舞い込んでくることもあります。でも、それらすべてが私たちを形作っているのです。に例えるなら、それは川の中にある濁りのように、私たちの内面にあるいろいろな気持ちや考えが混じり合っているということです。 という字は、とても興味深い字だと思います。見た目は、書かれた水の流れが濁っているように見えますが、実は、その中には何か隠れた力があるようにも感じます。良いことばかりではない世の中ですが、その中で必死に生きてきた私たちは、それぞれにこれまでに体験した様々な出来事が、自分自身を形作っているのだと言えます。 経験が重ねられるほど、私たちは人として大きくなっていくでしょう。決して完璧な存在ではなくとも、自分自身と向き合い、自分らしく生きることが大切なのです。自分と向き合い、自分自身の澱みを理解し、生かし、自分そのものをいいものにすることが、私たちの目指すべき人生の一つの方向性かもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)