0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

潠 U+6F60 Unicode文字

Unicode

U+6F60

数値文字参照

潠 潠

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BD%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F60

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r2g

「潠」に似ている意味の文字

「潠」に似ている形の文字

「潠」の文字を含む単語

潠の説明

Translingual
Han character
潠 (Kangxi radical 85, 水+12, 15 strokes, cangjie input 水口山金 (ERUC), four-corner 37181, composition ⿰氵巽)
to blow out
to ...[出典:Wiktionary]

潠の文字を使った例文

という文字は、日本語ではあまり馴染みのない漢字ですが、中国では古くから使われてきました。 この漢字の発音は「しゅん」といい、水があふれ出るさまを表現したものです。 は水の流れる様子を表しているので、の漢字を見るだけで、水の流れが感じられます。私たちは何気なく水を使っていますが、水は人々にとって不可欠なものです。しかし、近年は地球温暖化による気候変動や大気汚染によって、水不足や水質汚染といった問題が起きています。このように水に対する環境問題は、私たちが直面する最も深刻な問題の一つとなっています。 しかしその一方で、のような漢字を見ると、自然界で働く水の力強さや美しさを感じることができます。の漢字は、人々に水の重要さを思い起こさせる言葉であり、自然環境を大切にすることの必要性を訴える言葉でもあります。さらに、は水の美しさを表現しているので、私たちは美しい水を守り、水を守るために必要な努力を行うことが求められています。 つまり、という漢字は水にまつわる様々なことを表現する素晴らしい言葉でもあるのです。私たちは地球上に住む生物として、水を守り、水を使い方を見直すことが求められています。例えば、水道水を飲み水として使用する場合は浄水プラントによる浄化処理を通じて、水の質を高めることができます。また、家庭においても、水を節約し、再利用することにより、水の無駄使いを防ぐことができます。 水は私たちが生きるために欠かせないものです。しかし、現代社会では、水不足や水質汚染などの問題が生じるなど、水環境についての不安が増大しています。このような中、という漢字は私たちに水の大切さを伝える素晴らしい言葉となっています。私たちは、のような漢字から、水を大切にすることの重要性を学び、自然環境を守るために必要な努力を行うことが求められます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)