0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

溦 U+6EA6 Unicode文字

Unicode

U+6EA6

数値文字参照

溦 溦

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BA%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6EA6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rqm

「溦」に似ている意味の文字

「溦」に似ている形の文字

「溦」の文字を含む単語

溦の説明

Translingual
Han character
溦 (Kangxi radical 85, 水+10, 13 strokes, cangjie input 水山弓大 (EUNK) or 水山山大 (EUUK), four-corner 38140, composition ⿰氵𢼸 or...[出典:Wiktionary]

溦の文字を使った例文

という漢字は、水の中の微小な泡を表す漢字です。この小さな泡が、私たちの生活や自然の中でどのような役割を果たしているのか、考えたことがありますか? 私たちは、水の泡を楽しむこともあります。濃厚なエスプレッソの上に浮かぶ微小な泡、風味をよくするために茶の葉に泡を立てる茶道の湯気、そして、子供たちが遊びに使う泡のおもちゃなど、泡は私たちに様々な楽しみを提供してくれます。 しかし、泡はそれだけではありません。水面に浮かぶ微小な泡が、水の酸素溶解度を上げて、水中の生物を守ったり、沈殿物を浮かび上がらせて水質を浄化する役割があります。また、海洋生物の中にも、泡を利用して泳ぐことができる種類が存在します。 さらに、泡は自然現象にも関わっています。台風や地震が発生すると、波はしばしば泡立ちます。これは、深い場所から土砂や有害物質を引き上げることができ、浸透力を高めるためです。また、日本の名勝地や下町情緒あふれる風景に欠かせない「川のせせらぎ」にも、泡が重要な役割を果たしています。 さらに、泡は化学反応にも利用されます。例えば、洗剤や泡立て剤などの製造には、泡が欠かせません。泡の中に封じ込めた空気が、洗浄や振とう作用を発揮するためです。また、泡を利用して、医薬品やオイル剤の配合量を減らし、効率的な浸透を促進することもできるようになっています。 こうしてみると、泡の役割は多岐にわたり、私たちの生活や自然の中で非常に重要な役割を果たしていることがわかります。しかし、その小さな泡が、目には見えず、私たちの日々の生活からは見過ごされがちなのも事実です。そこで、私たちは、という漢字を通して、泡の存在にもっと意識を向けることが大切だと改めて気づかされました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)