0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

溧 U+6EA7 Unicode文字

Unicode

U+6EA7

数値文字参照

溧 溧

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BA%A7

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C8%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6EA7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rqn

「溧」に似ている意味の文字

「溧」に似ている形の文字

「溧」の文字を含む単語

溧の説明

Translingual
Han character
溧 (Kangxi radical 85, 水+10, 13 strokes, cangjie input 水一田木 (EMWD), four-corner 31194, composition ⿰氵栗)
river in Anhui ...[出典:Wiktionary]

溧の文字を使った例文

水の湖畔に佇む古いお屋敷、そこには幾重にも積み上げられた石垣が建ち並び、長い歴史を物語っています。そのお屋敷には、州の名士たちが訪れ、優雅なひとときを過ごしたと言われています。 しかし、そのお屋敷にはある秘密が隠されていました。それは、州を治めた名君がかつてここで政治に没頭していたということです。彼は、国を繁栄させるため、毎日膨大な量の書物を読み、文献を編纂し、政策を練り上げていたのです。 彼の目的はただ一つ、州を豊かにすることでした。そして、このお屋敷の庭園には、彼が創り上げたと言われる噴水があります。その噴水は、州の地下水を利用して作られ、その水量は常に豊富でした。 その噴水には、「」の文字が刻まれています。これは、彼が治めた国の名前であり、同時に彼の信じる「仁、義、礼、智、信」という5つの美徳を表しています。 一人の名君が持つ情熱と、信じる美徳を噴水に刻んだこのお屋敷は、今でも多くの人々に愛されています。水の湖畔に佇むその古いお屋敷は、歴史的な文化財として、今もなお多くの人々の敬意を集めています。 しかし、それ以上にこのお屋敷には、名君が持つ情熱と美徳、そして人間の可能性が詰まっていたと言えます。彼が「」という文字に込めた想い、そして彼が創り上げたこの噴水が、今もなお人々に啓示を与えているのかもしれません。 このように、一人の名君の情熱を象徴する「」の文字は、歴史的な価値だけでなく、人間の可能性を語りかけているのです。そのお屋敷は、今も多くの訪問者を魅了し、彼の創り上げた噴水は、人々に勇気と希望を与えています。 私たちは、彼の持つ情熱と美徳を学び、自己を磨き、社会に貢献することで、彼の想いを再び蘇らせることができるかもしれません。そして、私たち自身もまた、名君と同じように、人間の可能性を広げ、世界を明るく照らすことができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)