0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

渉 U+6E09 Unicode文字

Unicode

U+6E09

数値文字参照

渉 渉

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B8%89

URLエンコード(EUC-JP)

%BE%C4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8F%C2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6E09

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5riJ

「渉」に似ている意味の文字

「渉」に似ている形の文字

「渉」の文字を含む単語

渉の説明

漢字

部首: 水水 + 8 画
総画: 11画11
異体字 : 涉(繁体字, 旧字体)
筆順 : ファイル:渉-bw.png
字源
「涉」の異体字。涉#字源の項目を参照。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ジョウ(ゼフ)(表外)、チョウ(テフ)(表外)
漢音 : シ...[出典:Wiktionary]

渉の文字を使った例文

渡河する時、川には波が立ち、水面が濁っていることが少なくありません。しかし、川に入ってしまうと、その激流に抗うことはできません。 そんなとき、私たちはらなければなりません。るという行為は、自分の意志と勇気が試される瞬間でもあります。それは、未知の領域に足を踏み入れることと同じだからです。しかし、れば、新しい世界が見えてくるかもしれません。 そして、り越えた先にあるのは、何かしらの報酬が待っているかもしれません。人生も同じで、自分の手で未知の領域に挑んでみることが、新しい発見や成長への一歩となるのです。 また、るということは、単独行動でないこともあります。他者と共にることで、助け合いや絆が深まることもあるでしょう。る際には、自分だけでなく周囲の人たちにも意識を向け、相互に支え合いながら進むことが必要です。このように、りが周りに与える影響も大きな意義を持つのです。 しかし、ることにリスクがつきものであることも事実です。予期せぬ事態に遭遇し、道に迷ってしまう場合もあるでしょう。しかし、そこで自分自身を見つめ直し、迅速かつ賢明な判断を下すことが大切です。 そして、時には自分を奮い立たせることも必要です。るという行為には、他にはない自己肯定感や達成感があります。私たちは、その感覚に飢えていると言えるかもしれません。そこで、自分自身に勇気を与え、積極的に挑戦することが求められるのです。 私たちは、このようにるという行為を通じて、自分自身や周りの人たちとの関わりを深め、成長することができるのです。ることは、生きる上で不可欠なスキルの一つです。未知の領域に挑むことで、新しいチャレンジや発見への扉が開くかもしれません。あなたも、勇気を出して、積極的にり、新しい自分を見つけてみませんか?

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)