0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㴛 U+3D1B Unicode文字

Unicode

U+3D1B

数値文字参照

㴛 㴛

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B4%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3D1B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47Sb

「㴛」に似ている意味の文字

「㴛」に似ている形の文字

㴛の説明

Translingual
Han character
㴛 (Kangxi radical 85, 水+9, 12 strokes, cangjie input 水一土大 (EMGK), composition ⿰氵致)
damp, wet, moist, humid
Reference...[出典:Wiktionary]

㴛の文字を使った例文

という文字は、漢字由来の中国語です。意味は「丘」で、小さな山丘の形を表しています。この文字は、古代から現代に至るまで、中国の歴史や文化、美術、文学に多大な影響を与えています。 この文字は、中国の絵画や詩歌にしばしば登場します。例えば、宋代の詩人王安石は、以下のように詠嘆しています。「玉露凋伤枫树林、巨愁蒼蒼。」これは、秋の風景を詠んだ詩ですが、「巨」は秋の風景の中で特に印象的なものを表しています。 また、散文や小説の中でも、はしばしば登場します。古代の名作『西遊記』でも、主人公の猪八戒が過ごすのにちょうど良い場所として、の上に草庵を建てる場面があります。その他にも、明代の長編小説『金瓶梅』や清代の小説『老残遊記』、『紅楼夢』などにも、が登場します。 また、中国の建築にも、この文字が使われています。例えば、北京の「天壇」は、円形の台座の上に、屋根のない丘を表した型の建物が立てられています。天壇は、皇帝が四季ごとに天地に祈願する場所であり、中国の宗教や文化を象徴する建造物のひとつです。 最後に、は単なる文字以上の象徴的な意味を持っています。中国では、「」は驚くべきことや素晴らしいことが起こることを表す象徴であると考えられています。また、は富と繁栄を象徴する文字でもあります。これらの意味から、は中国の伝統や文化、美学における、重要な役割を果たしてきたのです。 このように、という文字は、中国の歴史や文化、美術、文学に深く根ざした存在であると言えます。今でも、は中国の人々にとって、親しみやすく愛らしいイメージを持ち続けています。それだけに、これからもを扱った作品が生まれることに期待が持たれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)