0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

滧 U+6EE7 Unicode文字

Unicode

U+6EE7

数値文字参照

滧 滧

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BB%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6EE7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5run

「滧」に似ている意味の文字

「滧」に似ている形の文字

滧の説明

Translingual
Han character
滧 (Kangxi radical 85, 水+10, 13 strokes, cangjie input 水卜大大 (EYKK), composition ⿰氵效)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

滧の文字を使った例文

という文字は、漢字には珍しい特殊な字形を持っています。この字は、日本の漢字としては承認されていないため、一般的にはあまり馴染みがありません。しかしながら、この字には深い意味が込められており、私たちの生活にも生かせる部分が多くあります。 「」という漢字は、童話や物語の中でよく登場します。たとえば、「龍郎」という物語があります。この物語の中には、「龍郎」という男性が登場します。彼は、その名前の通り、「龍のように洪水を治める男」と呼ばれていました。龍郎は大変な力を持っており、洪水を止めたり、村人たちを救うことができました。 このように、「」という漢字は、大変な力を持っています。これは、洪水を浄化し、人々を救うことができることからも見て取れます。同様に、私たちもこの力を持っています。私たちは、環境問題や社会問題など、社会全体を取り巻く問題に直面しています。しかし、私たち一人ひとりが、自分たちができることをやり、少しずつ解決していくことが、大きな力になることをから教えてもらえます。 さらに、という漢字は、清澄な水を表します。水は、私たちの生活にとってとても大切なものです。私たちは水を飲んで生きていくことができます。しかし、最近は、水が汚染され、健康に悪い水を飲まされている人も少なくありません。そこで、私たちはのように清澄な水を求め、それを守ることが必要です。また、私たちは、ビジネスや農業などで水を使用する場合には、徹底して水質を管理し、汚染を防止することが必要です。 以上のように、という漢字には、私たちにとって大切なメッセージが込められています。私たちは、その力を持ち、清澄な水を求めることができるということを忘れずに、積極的に行動していくことが大切です。そうすることが、私たち自身の健康や地球の未来につながっていくのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)