0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

溔 U+6E94 Unicode文字

Unicode

U+6E94

数値文字参照

溔 溔

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BA%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6E94

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rqU

「溔」に似ている意味の文字

「溔」に似ている形の文字

「溔」の文字を含む単語

溔の説明

Translingual
Han character
溔 (Kangxi radical 85, 水+10, 13 strokes, cangjie input 水廿土火 (ETGF), four-corner 38131, composition ⿰氵羔)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

溔の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり使われることのない文字であるとともに、その意味も曖昧であることが特徴です。しかし、その曖昧さこそが、私たちにとって興味深いものとなるのではないでしょうか。 『』は、水が溢れる様子を表す文字ですが、この水が何処から溢れ出ているのか、また、どのように溢れているのかは不明です。そのため、『』は曖昧なイメージを持つ文字として、詩や楽曲の中で使われることが多いです。 例えば、人生の不安定さや変化を表現するときに『』はよく用いられます。「人生、濤のように奔流を生きる」というように、人生の喜びや悲しみ、さまざまな出来事が起こる様子を表現することができます。また、自然災害や水害の際にも、『』はそのイメージが使われることがあります。 さらに、『』の曖昧さから、形のないもの、見えないものを表現することもできます。例えば、「心の中がれている」という表現は、言葉や感情が形を持たない、曖昧なものであることを表しています。また、「音楽が心にれる」という表現は、音楽のイメージが頭の中で広がっていく様子を表しています。 『』は、漢字の中でも特に解釈が難しい文字であると同時に、その曖昧さこそが興味深いと言えます。私たちが表現するものの多くは、形を持たない、見えないものであるため、そのようなものを表現する『』という文字が使われることがあります。このように、漢字には言葉や表現方法が非常に多岐に渡ることがわかります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)