0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

潄 U+6F44 Unicode文字

Unicode

U+6F44

数値文字参照

潄 潄

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BD%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F44

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r2E

「潄」に似ている意味の文字

「潄」に似ている形の文字

「潄」の文字を含む単語

潄の説明

Translingual
Han character
潄 (Kangxi radical 85, 水+11, 14 strokes, cangjie input 水木中大 (EDLK), composition ⿰氵敕)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

潄の文字を使った例文

という字は、水に沈む意味を持つ漢字である。深い水の中に何かが沈む様子を表しており、何かを失ったり、隠したりするイメージが湧く。しかし、は単純に消えたり、失われたりするだけではない。風や波に揺られながら、しぶきを立てながら、少しずつ移動していく。そして、また別の場所で姿を現す。その様子はまるで、時間とともに変化し続ける人生のようだ。 人生は、必ずしも常に順風満帆ではない。時には迷いや苦悩に満ちた暗い道を進まなければならないこともある。しかし、そんなときこそ、のように水の中を自由自在に動き回ることが必要とされる。障害や困難を乗り越えながら、前に進むためには、柔軟な心と強い意志が必要だ。 例えば、就職活動中に希望の職種に採用されなかったとしても、諦めてしまってはいけない。のように、転職エージェントや人材紹介会社など、別の場所から選択肢を見つけ出し、再びチャレンジすることが大切だ。苦境に陥ったときこそ、自分自身と向き合い、柔軟に考えることで、新しいチャンスを見つけることができる。 また、留学や海外赴任に挑戦するという選択をする人もいるだろう。異文化や言葉の壁に直面することもあるが、そこでのように、新しい環境に溶け込み、他者や自分自身の成長を促すことができる。海外での生活は、明るい未来を切り開くための貴重な経験となり、豊かな人間性を育むこととなる。 まとめると、という字からは、人生においても、障害や苦しみはつきものだが、そこで諦めずに柔軟に考え、自分自身を変えることができるというメッセージが込められている。私たちはどんな状況でも、自分自身が自由に動き回り、新たな道を模索し続けることができる。の意味に心を開いて、前向きな思考を持ち続けることが、人生を切り拓く力となるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)