0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

溩 U+6EA9 Unicode文字

Unicode

U+6EA9

数値文字参照

溩 溩

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BA%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6EA9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rqp

「溩」に似ている意味の文字

「溩」に似ている形の文字

溩の説明

Translingual
Han character
溩 (Kangxi radical 85, 水+10, 13 strokes, cangjie input 水竹口火 (EHRF), composition ⿰氵烏)
name of a river
large river
Refe...[出典:Wiktionary]

溩の文字を使った例文

水の中に浸かると、身体がほどよく温まりリラックスできる。そんなかいという感覚には、心地よさと癒しを感じる。ただし、温度が高すぎると熱くて入れないし、低すぎると温度が足りないと感じる。そのため、自分の好みの溫度に調整して入浴する人も多いだろう。 そして、かいという感覚は、温泉地でも体験できる。日本にはたくさんの名湯があり、そこで出会える溫泉や温泉術は、世界中から注目を集めている。例えば、秋田県の鶴岡温泉では、じんわりと身体を温める「こたつの湯」という風呂がある。また、美肌効果の高い「美肌の湯」も多く存在する。 そして、泉地で体験することができる「湯治」という健康法がある。湯治は、温泉地に滞在しながら、湯治場の温泉を周期的に利用し、身体の健康を保つ方法である。湯治は、切り傷や骨折などの怪我の回復を早める効果があったり、肩こりや腰痛といった身体の不調を改善する効果がある。 その他にも、温かさには女性にとって嬉しい効果がある。温かい飲み物や温かい風呂に入ると、全身から血流が良くなり、代謝が上がる。代謝の上昇によって、老廃物も排出されるため、肌の調子も整えることができる。また、温かい飲み物は効果的なリラックス方法でもあるため、ストレス解消にも役立つ。 しかし、温かさは身体だけでなく心にも作用する。温かいものを飲むと、なぜかほっとする気持ちになる。また、温かいお風呂に入っていると、身体だけでなく、心も温まるような感覚を味わえる。このように、温かさは心と身体に癒しを与える効果があるのだ。 こんなにも心と身体に良い影響を与える温かさには、すぐにでも取り入れたいものである。温かさを摂取することは、気持ちの安定や心身のバランスを整えることに繋がり、日々の健康維持につながるので、積極的に取り入れることが大切だろう。そして、心地よく身体を温めることで、自分自身の時間を大切にし、心身ともに健康であることを実感できるのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)